2017-12-26から1日間の記事一覧

ブリトー 空港のカフェテリアというか売店

アメリカの日本食レストラン

普通の食堂レベルの味。

NAVYcat

GoogleTREND とTVの乖離

転士は司令室だとか指導員みたいな <出世コース>は絶望的だな、僅かなミスで弾かれるそうだ。 新幹線運転士そもものが優れた運転士しかなれない選ばれた 職種なのに。 この手の事故などで厳しく処罰されるのは末端で 上に責任が及ばないのが不思議だ。 ☆グ…

神戸製鋼の杜撰材料との関係性はあるか?

変化させてるのが時代の流れだが、まだ登場したばかりの新兵器なら普及を 待って導入するとか他に方法もある。新システムが必ず成功するとも限らない (ズムウォルト級もLCSも海軍だが失敗してるに等しいし陸軍の ランドヲーリアー構想も失敗した) ☆JW…

矛と盾

☆高額兵器 一〇一〇 オスプレイ、F35、グローバルホーク等々の高額兵器に飽き足らず 長距離巡航ミサイルやイージスアショア等の導入も急遽政治判断で 決定しているみたいだ。高速巡航ミサイル等は防衛省も検討していたのを 国会議員達がオスプレイみたいに…

工作員説では説明つかない

☆新潮を貶していたら脱線 1008/1 ソーラーパネルや発電機を盗んだから工作員とその 公安関係者は語っていたが、仮に上陸した無人島に それらの設備や家電類が有ったと知っていたら相当な 事前準備をしていた可能性はある。しかし単に <そこにあって北朝鮮に…

PARADE

☆PARADE 一〇〇八 新潮が天皇陛下が退位時に<盛大なパレードを御所望してる>という フェーク記事を掲載して宮内庁がクレームを入れた。 官邸筋からの情報というリークだったみたいだ、 つまりは<ゲリゾウ>かそのマペット<菅>のラインからと 思え…

実習生

☆セシルマクビー 一〇〇七 ガイアの夜明けで<外国人技能実習生>を取り上げたみたいだ その縫製工場で取引していた企業が<セシルマクビー>を展開する 会社で当然そこにも批判が向いた。 ネットコメントを見ると多数が技能実習生制度には批判的 なのだが<…

無理

経済産業省は <失敗する事業に金をつぎ込む才能だけは世界一>で 経済産業省が目を付ける=ヒットしないの法則が成り立つかも。 馬鹿げたクールジャパンとかプレミアムフライデーとか イチイチ取り上げなくても分かると思う。 MRJも仲間入りする日も間近…