2020-02-24から1日間の記事一覧

海外のQRF

☆QRF 4度目の正直で再々々訂正 Quick Reaction Force 緊急即応部隊とアメリカ軍が日本語に翻訳している。 大きく2種類のQRFがあり本国(アメリカ)で待機する部隊若しくは派遣国で展開するチーム。 アメリカ軍に関しては本国で75th Ranger Regiment 101st A…

現実が分かってない。

☆感染者に直接病院へ行くなと言っても・・・ 本人に自覚(自覚症状も)がなく風邪かインフルと思って診察を受けたら・・という想定も出来ないのが厚労省らしい。 NHKが厚労省と手を組んで厚労省の番号だけは放送してるが多分・・・・散々待たされる自動音声…

下半身もコネティングした?

☆何処の国も同じだが・・ 今回のコロナウイルスみたいに想定外の事態の場合には対処が出来ない、特に日本は安倍総理というハンディキャップがあり他国より深刻な事態になりうる。 厚生労働省のコネクティングルーム不倫の審議官だったかの相手がDP号の対策を…

裁判

☆安保法案を訴えた裁判 自衛隊員が安保法案で危険地帯へ派遣されると訴えた裁判で結局は敗訴した。 検事長(検事総長)の定年問題でも露骨な三権分立介入をする日本と自分の仲間には優しいトランプが司法に厳しい注文を付けここでも三権分立が危ぶまれてるの…

ロシアのテレビ番組

☆ロシアの宇宙衛星関連番組 一応モニターも見せたのだが・・・やはりロシアだけあってPCでいう壁紙で人物像を表示させた状態で内容までは見せなかった、衛星の現在位置を把握する地図は見せた。(映画で見せるあの地球上に波打った曲線の掲示板みたいなの) …