2021-04-07から1日間の記事一覧

マスク会食必要ならパチンコ店叩きは無意味だった

☆マスク会食。。。。 導入した所で飲酒後に守る人がいなくなるのは眼に見えてる、守りたくても飲酒後にはそのコントロール機能が制御できない酔いで楽しくて飲んでるのに。(隣組よろしく見回りをしても、客がいるとは限らないし、いてもしてないのは客が悪…

映画レビュー  THE MULE

☆1135 原題< THE MULE > 邦題「 運び屋 」2018ワーナー 原題:運び屋 ただしダブルミーニングで本意の「頑固者」もありセンスが悪いネトウヨには理解しようもない意味がある(掛詞) ギャングの車がほぼ日本車であった事は偶然ではなくこれもま…

詐称

☆虚偽・詐称などは教祖直伝? ヤフーコメントを読んでるとアメリカのニュースでは<アメリカに住んでいたことがある>とか コロナ関連記事だと<医療関係者です>とか フィンランドの記事では<フィンランド在住です>とか ヤフーには関係者が多数いる(もち…

特殊部隊ドキュメンタリー

☆北欧軍 特殊部隊アフガニスタン戦争 アフガニスタン戦争派遣の一般部隊は殆どの国が公開してるが、特殊部隊映像は限られるので敢て具体的国名は書かない。(国防省広報から比較的容易に探せる) 約55分のドキュメンタリーで知ってる人は知ってるタイプで…

レビュー

☆BOOK レビュー 潜望鏡上げ 潜水艦長への道 山内俊英 2017年 かや書房 2021/01にレビューを書いて依頼上げてなかったが読書そのものは月間3冊~5冊程度では進めてた。 現在70代になる自分の体験を第三者に投影して1人の自衛官の成長記として潜…

ロシア英語テレビ

☆ロシア原潜 3年前にロシア語で見た番組が英語版で出たので再放送で見た、ロシア語では想像力を駆使するしかなく凡そ20%理解できたら良い方で今回で80%は理解できた。 知られてないのは原潜にもディーゼルエンジンを搭載していて米海軍の場合は<非常用>…

被害者側に立たず判定

☆イジメの判断 それはイジメた側が判断しないのが普通 しかし週刊新潮はイジメた側の論理で物事を判断する変わった性癖がある。 驚いたのはオリンピック開会式演出の佐々木の擁護をしていた事。 日本が駄目になるのはこの手の古臭い慣習や思考から抜け出せな…

産経クオリティー

☆FNNのコメディーセンス むしろ陰謀論好き?突拍子も無い説に飛びつくのが好きなのは極右思考に多く現に<役所の文書作成ミスは一太郎が悪い>と恐らく政府官僚機構を先に擁護する事があり、その後にネタを探したら丁度いいバッシング対象としてジャスト…

インターネットハニトラの正しい英語

☆ハニートラップの正しい英語 亡くなったジョン・ル・カレ氏が普及させた<甘い罠>は知ってる人は知ってる諜報英語としては異なる. インターネット+本当の省略英語の組合せでテロリストや敵対国が例えばイスラエルや韓国軍兵士に行ってる攻撃に見事に引っ掛…

アメリカが安全でも

☆独自情報? 三浦瑠璃が朝番組で何かに出演してるらしい、そして聖火リレーでコメントを求められまさか<オリンピック中止しろ>とか反政府的言動を期待する方が狂っていて。 アメリカは2021/05/01日までにワクチン接種が終了するとか、妄想を語っ…

ア方

☆あ犬 書くのを忘れていたが、日本テレビ系がアイヌをあ・犬とお笑い系で紹介しバッシングの嵐で<PC>を振り翳す事を批判する奴等もこぞって<ポリティカルコレクト>でその芸人と日テレを攻撃した。 安倍元首相はトランプ大統領の飼い犬と表現した時にそ…