毎月一回くらいゲオが連休中にレンタルで旧作50円~80円になる
先週がその割引設定日になったから19作品もレンタルしてしまった
映画を見に行けば1500円とか取られる上に、時間も融通が利かない
それよりは公開から遅れてDVDのレンタル開始+順新作落ちまで待つので
遅くなるが、未公開作品まであるしテレビドラマも見るからそれらは
そもそも映画館では見れないからね
グリーのシーズン2を11本と
「ミッションインポッシブル」
「ポルノスターへの道」(コメディー)
「ハートブレーカー」(フレンチラブコメ)
「ラルゴヴィンチ」(アクション&サスペンス、フランスベルギードイツ合作)
「リミットレス」(サスペンス)
「5デイズ」
「永遠の僕たち」
「本当に有った○○」・・・・・
だがサスペンスではフレンチサスペンスみたいなラルゴヴィンチがなかなか
「この(違法)薬物を飲むと脳の活性化が進みいIQが4桁になり
それでギャンブルとかで金儲けをして資本を作り、企業買収なんかで
のし上がろうとしてゆくが・・・・・・・・・なかなか良かった
結末が今後に期待を持たせるというか視聴者に想像させる手法
日本だと簡単に続編を作ってしまうけどね。。
「ラルゴヴィンチ」は世界的大企業を相続した養子が陰謀に巻き込まれ・・・
フランスやイギリスのサスペンスはアメリカ映画にはない設定とか
凄みがり映画好きにはたまらない
フランス映画の上品さには負ける
「ポルノスターへの道」はB級作品的なんだが笑える
アダルト映画なのに絡みはない・・・・