北海道旅行最終章 名古屋到着~福岡~佐世保

 
4月21日天候 東海地方は大荒れから 名古屋は晴れ 暑い

 昨晩はせっかく早めに寝たのに、途中から大揺れでどっかー
んと波がぶつかり目が何度も覚めた、直ぐにまた寝付いたのですがまた波がぶつ
かり起きるの繰り返し。何時くらいだったのかも覚えてないのですが、揺れはそこまで
無かったと思うのですがおそらく船首部分で波を被っていたのだろう

 それはともかく、起床して朝風呂と朝サウナです、朝は普通
サウナに入ることもないのですがせっかくの機会思い無理やり入っていた、10分ずつで軽く入っ
ただけですが。それでも今日は外の景色が見れ、行き交う船も見えてました。

0730になり朝食タイムだ、既に前方にはお客さんが並んでいる
、その後に並び進行方向右側の席を取るためにだっしゅ、今回は取れた。そし
て「ごはん、小松菜のベーコン炒め、卵、さば、ウインナー、サ
ラダ、コーヒー」をおなか一杯になるまで30分ほど食い続けた。

食後は部屋に戻り荷物を片付けて展望スペースで暇を潰し外を
眺めていていよいよ0920に着岸して下船できた、ここから名古屋に向かう
には市営バスで4箇所目くらいに野跡までゆき、信号反対側にある
名古屋高速鉄道で名古屋まで¥290を払い乗車、15~20分程度
で名古屋に到着、そこから名鉄まで歩き、名鉄に乗り換えです
名鉄からは30分ほどで名古屋セントレア空港に到着ですが
私は名古屋港からセントレアまでの所要時間が分からないので
実は名古屋空港に11時には到着して出発は15時10分なんです
暇すぎです、昼寝に読書に食事にこのようにしてネットです

セントレア空港にはネットが無料でできる場所があります
これはラッキー。あとは15時10分に名古屋を出発して
1625に福岡に到着、それから地下鉄を経由して
1722のJRで1912に佐世保到着の予定です