2013年8月11日 海自 しまかぜ 一般公開 →1 岸壁側

2013/08/11(土)
「しまかぜ」一般公開
先週のシーサイドフェスタでも
来たけど厚かましいにも程がある
と言う非難には当たらないと思うが
毎週来ている(翌週も出かけた・・)
 
08/21(水)に入船から
出船に方向転換したときに
左舷後部が岸壁に接触したみたい
海保がお取調べ中だとさ
その日は対空レーダー回していたから出港するかと
思ったが・・・・・
イージス艦やあきづきなんかだと
出港前でも分からないな
(対水上レーダーは“遠方”からでは
回っていても気付きません)
アメリカ海軍の艦船は前日から
対空レーダー回すのがお約束だから
明日は出港と推測可能。
 
隣には あきづき が接舷していたので
新旧見れて5インチ砲なんか全く形状が
変わっている。
150枚程撮影したから
選択するのが大変だったので
逆に多めに10枚×2回に
分けました
(序に“shukusenn”という
圧縮ソフトで画像サイズ指定して
UP,そうしないとUPしたい画像を
UPしづらい)
 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10