佐世保市内 飲食店 2店

今月初めのブログにも記載したが 友人が来たので昼食と
展望を兼ねて「弓張岳」と言う佐世保市/佐世保港が展望できる
山に行った(正確に表現すると彼の車に乗せてもらって)
レストランに到着したが満席のため?席が空いてないと言われ待つことに、どっちみち展望台に行きたかったからそっちで時間つぶしをして待つことにした、展望台にいったら潜水艦母艦に弾道ミサイル追跡艦それにイージス駆逐艦佐世保を母港とする強襲揚陸艦が指定席に鎮座して揚陸艦や掃海艦などの多くのアメリカ艦艇がいた。それらを撮影した後にホテルから連絡が来て席のご用意が出来たと、行ってみたら団体なのかな
(旅行ツアーの昼食会場?)確かに満席に近い……..
 
 当然の如く料理が直になくなり欲しいもの(サラダ)等が直に補充されずにかなり待たされたのは残念しかも時間制限をしておいて、
チキンカツとか人気もあり大量に用意されているのは
意外となくならなかったんだけど、女性が多いのもあるだろうが予約が
入っていてある程度の予想が出来るし、人気メニューは決まっているはずだからその辺の対応は改善のヨチヨチだな、ドリンクはアップル オレンジ 烏龍茶とホットアイスのコーヒー紅茶、それ以外にティーパックが沢山あって好きなのを選べたからドリンクの種類は沢山あった、和洋中が揃っていたし、うどん、パン、ベーグル、
ご飯、パスタ、カレーも当然鎮座してた デザートもでっかいケーキが大皿にそれ以外はコールドケースにプチシューや小さくカットしたタルトとか
ケーキ類ゼリーにグレープとか特筆すべきはソフトクリームのマシーンだなあれはそのままでもいけるし私はコーヒーにクリーム代わりに投入、カレーライスにはチキンカツとチキン南蛮+キャベツをトッピングしたスペシャルカレーで頂きました。不思議な事にカレーライスはあっても福神漬けとらっきょうがあるレストランは少ないんだよなここも無かった、それと今回初めての利用で残念ながら展望の利く席ではなかったがここは標高が400M以上の山にあるから景色もいいです時間があれば展望台に是非、特に夕焼けが綺麗
 
そして山を降りて何をしようか?リサイクルショップで古着なんかを見たり
鹿子前という海辺で時間を潰しそしてメキシカン料理のマイクスへここが
私と友人の2人以外他の客は全員アメリカ人には驚き(10数人だけど)、タコス(ビーフ/ビーン)を2つとブリトー(チキン)を1個でそれぞれ分けてコーラで乾杯、ファーストフードのタコスやブリトーと違う美味しさでした。辛さもちょっとだけあったが多分普通の人も耐えられる(スパイシー/マイルドから選択)価格はタコスが凡そ¥500 ブリトーが¥1000 
ソフトドリンク¥350 タコスやブリトーは ビーフ/チキン/シュリンプ/ビーンなどから選び(これで価格が前後する)、タコスはクランチとソフトから選ぶ、好みだけどクランチだとスナック(おやつ)感覚で
 
マイクスの画像が上手くあげられない・・・・
画像は失敗作だな
 
イメージ 1
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 2
イメージ 3