ハンバーグレストランに行ってきた 画像なし

サラダバー スープ カレー 食べ放題タイプの店だ
まさか行く事はないと思っていたが「奢る」と言われたら断るのも相手に失礼だから
 
一番安いタイプの日替わりランチセットで920円くらいで サラダや果物ゼリーなどの砂漠も付いてる
のを頼んだ上に ドリンクはスマホ画面を見せて¥200くらい浮かせ ドリンクバーも利用
 
コストカットの仕方に興味というか注意が行ってしまう・それ自体は批判に当たらない安く大食いしたいんだから
☆従業員は水を持ってこずセルフ
☆食べ放題形式部分の皿は一種類のみ(カレーもサラダも ご飯も同じ皿)
☆提供される食材は 冷凍ものや缶詰にものを多用
☆店そのものが居抜きに出店して コストカット 以前の別の店が閉鎖後に出ている はず
 
さっそく サラダをいただく オニオンやオクラ コーンとかわかめ ポテトサラダに
マカロニサラダ エッグサラダと豊富にある ドレッシングも結構あるポテトサラダ類が妙に
水分含有量が多いのが残念だが 価格を考えたら仕方ない
 
プレートの日替わりセットが登場 コロッケとミニハンバーグがメインでサブに数キレの豚しょうが焼きっぽい
付け合せに寒い寒い冷凍庫から急激に温度上昇してボイルと鉄板で温められたブロッコリー
人参など ポテトもあった 味はファミレスの味です コンビニ弁当と同じだよ期待するほうが間違え
 
 
 ご飯も自分でよそおうのかスープがコーンスープ(甘い)
トマトチリの2種類があって スープは文句なしにおいしい 化学調味料を大奮発してくれている
チリのピリ辛感とかいいね これは豪華な器に入れて出したら高級料理店でも騙される人が
少なからずいるね 
 
お口直しにカレーライスも食うてみる これもそこそこの味です 牛肉が入っているわけない
辛さも私は辛いのが好きだが十分納得できる辛さ ほんの少し辛いという程度
ちょっと水っぽい感じかなもう少しマイルドというかとろみが欲しいところ
福神漬けもあったし ガラムマサラも辛味調味料として好みで足せた こんなのは珍しい
普通は自信を持っておれの味に文句あるのか!!的なラーメン屋が幅を利かせる昨今
この謙虚さを見習いなさい
 
ご飯 お米に関しては 当店は国産米100%使用してますとしてなかったから
ここでもコストカットしていたんだろうが これは怒るところではなくどこの米か知らないけど
区別つかないよ 
 
最後にデザートだが杏仁豆腐とゼリーと プディングみたいなの分からなかったが
お世辞にも洗練された味とは言えないが杏仁は許せる味
 
フルーツがパインとなんと ドラゴンフルーツだ 高級果物とまでは言わないが
みかんやバナナみたいに腐りかけたら捨てる果物でもない 甘くないんだけど美味しい
 
 
ドリンクバーもそこそこ充実していた
 
最大に評価するのはトイレがきれいだったことだ 外食店を見抜くポイントの一つはトイレだよ
コストパフォーマンスも悪くないが 問題はそうそう同じカレーとかサラダで満腹になりたくないこと
 
店名は 個人情報保護のため私頭の中にだけ保存した