すずつき あきづき目刺接岸

画像
イメージ 1
今日も良心的にブログ優先で画像を掲載しております
昨日配備された 新鋭護衛艦は早速何やら搭載している模様
ハッチにテントまでしてる、ブラボーの信号旗が見えないだけで
弾薬かな?(分からん)キャニスターのミサイルは沖合で
やるらしい まれに見たことあるけど
倉島岸壁→この画像 はこのような搭載作業の際に
利用すると言っていた、立神桟橋の事を聞くと
なんか一瞬だけ 苦々しい感じが読み取れ
「あっちは使い勝手が悪い 米軍から間借りしている」と
殆どの人が答える
 
明日は あきづき の一般公開だがこのように手前に接岸した際は
すずつき を渡りにフネで横断して見学するし一瞬だけ通過にしても
乗り込めるわけだ  しかしナニーがつくから撮影がしにくい
岸壁からガンガン撮影しておかないと 並びで撮影できるのは
そうそうなさそうだから
来週の三連休は すずつき が一般公開の対象だが隣にあきづきがいる保証も
ないから二週連続で佐世保基地に行かなきゃ・・・
退役艦もみたいし こういう珍しい護衛艦の時とか連休の際は
見学者が増える