はたかぜ しまかぜ 接岸 しらね入港接岸シーン

イメージ 1
イメージ 2
しまかぜ はたかぜ の並列を見て昨日もそのままだったからそれを倉島から
撮影できると思い一般公開に行くことにした、午後から出かけて
補給艦も入港していたがこの黄砂と入船ではあまり価値がなさそうだったし無視

 やっと倉島へ やはり普通の艦艇なら見学者も
減るみたいだし遠方からは来ていないみたい整理番号26番だ、何時もより相当遅い14時でだ。
すずつき は13時で40番台しかも記入帳が2冊有るから流石に横須賀みたいに
ごった返す事はないが 逆にあんな人だらけだと他人が写りこまずに撮影は不可能だろうから
佐世保佐世保でありがたいと思わないナイト・・・・イージス艦の一般公開も無いけど
 さて見学対象は 「 じんつう 」だったのだが 手前に 除籍艦になった 多分 いそゆき
元が接岸していてその屍を乗り越えていく、ロープで立ち入り禁止になってるから通路以外は
歩けないけど、 じんつう もフリーで見学できるから遠慮せずに前方を撮影して 同型艦
並列を撮影する 隣にはDD132 はるゆき かな艦艇自体は珍しいものでもないが整備の為か
アスロックのハッチというかフタみたいなのを全部開け放っていた、魚雷もあけていて珍しい
光景だった部外者にとっては 艦艇が小さいんで直に見学は終わる・・・・後方にいた人に
CIWSのことを聞いたら年に1~2回しか発射しないそうだ・・・・しかも訓練支援艦の曳く
標的で2種類の対応のみ 全自動だから腕の見せ所もないんだろうが・・・・・・
メディアがしきりにヨイショしてるが・・・訓練している事以上は出来ないと言われる由縁だな
米軍は想定なんか相当厳しい訓練をこなして事故なんか日常茶飯事で それをもって非優秀と
言うのも馬鹿げている 自衛隊が劣る劣りまくるとは言わないが 安全 安心 設定での
訓練で事故が起こらないのは当たり前 時々亡くなる方もいるし飛行機事故もあるけど
それから 前方に移動して(倉島 K 3号に接岸していたみたい) しまかぜ はたかぜ
を撮影する あの有人のMk42/5インチ砲が合計6門あると言う事は
 海自が保有する半数以上が
佐世保にあったのか・・・ちょっとした丘みたいな所があってそっから撮影して見えて思った。
あんな古いのを長持ちさせるよりね いっそ汎用艦 あきづき クラスを大量に保有するとか
護衛艦「ハイローミックス」なんかが調達費用は抑えられるんじゃないかとも思う
予算の承認とかあるんだろうが 今の海自の調達方法とかで大丈夫か?日本 自衛隊
戦場の常識を覆す・・・そんな運用とか実用に耐える兵器開発なんか絶対に無いんだから 
遅れることはあっても。

二流の雑誌なんか書いてる 中国と戦っても日本が○○で有利としているが
それは「スペック通り」「こちらのシナリオ通り」と言う厳しい前提の下でだよ
想定外のことされると対応できない可能性もある、兵士個人のレベルなら自衛隊が上回ると
思うがどっちもどっちだよな戦闘中の移動でも「赤信号は停止」の自衛隊・・・
集団的自衛権の前にやることあると思う。
小皇帝で我がままな兵士の中国とか・・・・これは呆れて信じられないくらいな奴もいるみたい
オバマが 日米同盟の範囲内か適用とか言ったが シリア と ウクライナ での対応
見たら弱腰外交しか出来てないのに期待するほうが間違えと思うんだが
しかも その言質を取る為に日本側の取った準備とかをさも自慢話のように漏らして
吹聴していた関係者・・・あれはアメリカが出発前から決定していた事で
「この寿司は美味い、オモテナシのお礼に 大盤振る舞いで言っとこう」とオバマ
酒に酔いしれて抜かした事でもない 外交下手も痛いな 戦争とは外交の手段の1つ
しかも最悪の政治外交手段だ。
 つくづく過大評価ばかり目立つと思った二流雑誌には

後日 もっと馬鹿げた記事 中国が戦争を仕掛ける時は神戸の造船所を1番最初に
狙うんだって 何故なら潜水艦が怖いから…….確かに1日で10隻も20隻も建造
出来るならそうしなきゃならんが 実際にはレーダーや空港(制空権の確保)だよ
しかもそういうインフラ ソフトターゲットは 2次目標にもならないかも
レーダーや空港を攻撃しても自衛隊の反撃でどうしても完全に制圧できない
(か殆ど被害を与えられない)から再攻撃する、真珠湾で造船所とかを攻撃しなかった
馬鹿げた作戦とは違うあの当時は国家総力戦で期間が長いからダメージを与えておくのと
今は恐らく戦争になれば半年どころか(自衛隊の継戦能力は2~3週間と言われてるからね)
2~3ヶ月も続かない、それ以外にも弾薬庫や燃料タンクだよ警備は手薄 効果は絶大
旧式でも弾薬は相当あるはずだから余ったらその 神戸の川崎造船所を攻撃してくれるよ
そんなことしても国民の怒りは日本政府には向かない、新幹線(九州~東北)各一箇所
東名中央中国道なんかの高速道路なんかも破壊されてみろ 造船所どころの騒ぎじゃないよ
発電所もそうだね 費用対効果でも好き放題に攻撃箇所は選べる 確実なのは
2流の雑誌は低レベル