LHA5 強襲揚陸艦 ペリュリュー入港 テキスト

イメージ 1
ボノムが帰港してるなと思ってた ターンしてるからあの辺で方向転換して
出船に持っていくのか~と感慨深げに思っていた なにせ強襲揚陸艦が配備されても
一度も出入港シーンは見たことが無かった 揚陸艦は出港 入港シーンを見たことが有ったが。残念ながら気付いたこの場所ではクレーンが邪魔で 全景に邪魔が入らず撮影
出来るのは一瞬だけ しかも真後ろからだけと「美味しくない」シーンだろうから
クレーンが邪魔でも方向転換して 出船にして右ターンしてるのを撮影して
入港してるのが1番近くから見える場所に行く事にした で待ち構えていたら 何時もの
ジュリエットベースンではなく インディアに入ってきている模様 だから転向してる
場所がかなり端っこだったのだな おかげさまで間近に見える悪いなと思いつつ個人の駐車場
です、厳密に言えば私有地に侵入している。 でもテレビ局が真夏の定番 心霊現象で
廃墟に入るよりはマシでしょう あれも犯罪なんですがw
 それは兎も角 動画でも撮影したりズーム一杯にして撮影したり(PCで細かい所を見たりブログ用)IGERの為に態々 小さめに撮影したりとホント忙しい 
昨日ボノムが出港しているみたいだから 沖合いで点検 公試でも済ませて戻ってきていたと
思っていた 何で何時ものジュリエットに入らないのかな~とか 船体をみたら2ヶ月近く
メンテナンスをしている割に汚れていて艦尾のシースパローみ見えないしそれ以外にも
 おっかしいな~ たった1日沖合いに出たくらいで其処まで汚れるか?とアイランドを見たら 艦番号が「 5 」 としている
 
先入観と言うのは恐ろしい 思考停止していた 別の艦が入港していた LHA5
ぺリュリュー (WWⅡ 玉砕の島 日本軍の悪癖を美化しているあの島)
 それに普通 点検改造整備などを済ませ戻ってくる時は沖合いで 弾薬類を積載して
出港するのにちょっと違うな~とも思っていた
インディア(立神岸壁)は既に掃海艦給油艦(TAO197 ペコス)
音響測定艦 それに揚陸艦が接岸していて
空きスペースは 金比羅神社から見える位置の岸壁しかないのでそこに 更に移動
かなり複雑な接岸をしないといけない 方向転換して 前後の向きを変え→後進→艦首を右向き(先客がいて狭いから斜めにしないと入らない模様)→艦首を正面に戻す→左にスライド
 これがあの狭い所 しかも他に多数の船が接岸して大型艦がやるから迫力があった
ヘリもデッキの前後に一機づつ 乗せていた 拡大してみると色々様子が分かるね
前後の 艦首旗とか国籍旗には作業服ではなく制服を着た隊員が待機してる
(接岸した瞬間に掲揚する)LSD42が先客で戻って接岸してたがその乗組員も
見学してた ドッチかのフネが「 MAY I ATTENSION」と放送したのは聞こえたがそれ以下は聞き取れず 英語力不足と離れてるし
 
今年の7月くらいに出港して退役した 揚陸輸送艦デンバーがいない間
グリーンベイの到着まで交替配備されているみたい