8月画像 おい同じブログばかり紹介するな

 
イメージ 1
最近FB(顔本)のコメントですら 凄まじい右寄りのご意見=実名でも
見かけるのだが、安倍総理の決めたこと例えば
(あくまでも挙げているに過ぎないが)
集団的自衛権に対して否定的なコメントを書くとする、すると99.99ネトウヨだと思うのだが閣議決定で決まった事だから、総理が決めたことだからそれが嫌なら日本から出て行け(その他にも)政府が決めたことだから嫌なら出て行け・・・・と言うコメントを見かけることがある。
 
 勿論この馬鹿げていて惨めで愚かなコメントには勢いが有るものの全く説得力に欠け論理の飛躍とダブルスタンダートを含有しているからますますネトウヨが笑われ嫌悪される原因に為っている。
 
1閣議決定は国家の権利として今までは認めなかったものを認めているに過ぎず国民には全く強制はされない(今まで否定していた指導者は憲法に反していたのか?と安倍さんに質問したいけどそこは話しが別だからまた改て)
 
2:憲法19条と第21条をそのネトウヨが否定しているのだから
 閣議決定よりも上位にある憲法を認めないネトウヨが何故日本から出て行 かず自分の考えに合わないから出て行けというのか分からん
 
3:民主主義国家であるから少数意見や少数民族等の弱者(ネトウヨは経済的にも思考力においても弱者であるとは思うけど)を保護尊重するんだと思うのだがそれを否定するなら とっても大好きな中国や北朝鮮みたいな独裁国家に何故渡航しないのか分からない つまり自分の意見には絶対従えというのは独裁国家的思考でネトウヨの考えなら進んで移住している筈なんだよね。(中国は共産党独裁国家言えなくも無い北朝鮮はとっちゃん坊やの独裁 日本の坊やは腹痛坊やだ 独裁と言う点と外交交渉においてはファッションセンスに欠ける肥満のあっちの坊やが上だな)
これは憲法22条で保障されている
だから権利の行使という事に関してはその自由を十分に甘受出来るんだよね
 
4:他人に求める人なら自らはそれ以上が求められる
 例えば医者が患者に「煙草を止めないと健康に悪い」と説明する際に
医者が煙草を吸いながら諭して説得力があるか?
警察官ならたとえ非番 休みの日でも交通ルールは厳守して欲しいもんだし
遅刻した部下を叱責する上司が遅刻の常習犯だと全く示しがつかない
余計な反感を喰らうだけ
 
5:私は他人に強要なんかしないしましてや国外追放という飛躍はできないけどただ他人に言っておいて自分は例外と「何時もの」ダブルスタンダード
と言うのは理解すらできない。閣議決定に反論するのは認められないが
憲法に反する自らの(誤った)発言は正しいから国外追放と言われても……
自分は許されるが他人は許されないと言いたいのかな?
 
6:これも例えなんだけど「MEOW」と「BOW」のどちらが好き?と
一見単純な質問だ 勿論 私はニャンコ派 私もネコストーカー(その逆)
と答える人もいるだろうが 「両方嫌い」「両方好き」 「両方好きだけど猫の方が..「昔はネコだったけど今は・・・」と様々な答えが想定される
 
これが原発や外交その他にも多数ある複雑な問題で自分の意見に合わないから出て行けとは。。。。。私は勿論そんなことは求めないただ他人に求める方々なら自ら進んで実行しない方が不思議
で惨めで愚かで哀れで侘しい意見)と思う 
 
 それにある一定の集団(国家なり政党なり)が単一思考だけで物事を進めると偏向してしまって結果的には滅亡してしまうんだよね 戦前の軍部がそうだイケイケドンドン 大艦巨砲主義 攻撃は最大の防御等々 士官学校 兵学校 陸海軍大学での偏った教育*思考が負け戦の一因とも言われてる
(国力 工業力 技術力が最大の原因だろうが)
例えば戦艦大和・武蔵が技術的にどんなに優れていたとしても
それを戦闘戦争で発揮できないなら全く価値が無い寧ろマイナス面が多い
大和が何処にも負けなかったのは46CM砲という無用の長物な主砲
(長射程)のみで
レーダー射撃指揮装置(射撃精度) レーダー 通信機器 対空火器 
VT信管 速力
居住性(余り注目されないが戦闘力の維持という点に於いて重要)
居住性快適性という面から言うと記念日とかクリスマスにケーキが艦上で
出ていたり飲料水に制限が無いとか銀蝿をする必要が無いほど食糧が豊富だったアメリカの戦艦が遥かに勝る、しかも物資が豊富過ぎて弾薬や食糧の補給が頻繁過ぎ貨物積載が重労働で数週間毎に繰り返し、日本では有り得ない苦労をしていたとかね。それに肝心要の燃料を持ってないんだから ハードという側面から見ると無用の長物でしかない