くだらなさすぎ

イメージ 1
 ネットをしていると「LINKEY」と言うサイトがポップアップみたいに出て邪魔で困る 怒りたくなる フリーソフトを削除すると一緒に消えるとしてるが
どうしても3つほど使いたいソフトがある(動画保存と編集変換)
 
 IGRになって1年が過ぎたがIGのサービス開始からは4年が経過して
利用者が3億人で ツイターをあっと言う間に抜き去ったそうだ
不思議に思うのが日本のテレビ(ネットも)殆どがツイターばかり取り上げ
紹介し各メディアへのアクセスもツイター中心なんだけど 
海外ではFBであり 若者はラインとメディアがずれている
 
 あくまでも私個人のことだけど日米の艦船(軍艦)を撮影していて
カメラの性能上 ズームが510倍程度だったから一般*体験*公開を除き
ドアップが不可能に近かった、慣れと言うか習慣は恐ろしいもので
自分ではその撮影した画像が当たり前と思っていたし
ドアップで撮影したら なんか「マニア」っぽくなり(何もヤフブロ等で
ドアップで撮影掲載してる人がマニで悪いとは言ってない)
「景色の中に米海軍、海上自衛隊の艦船」が入っていると言う画像が多かった
勿論何事にも例外はあるが
これに気付いたのが恥ずかしながら最近 IGで掲載する人の海自艦艇画像は
殆どがドアップ!!艦艇が中心で周囲の景色 風景は殆ど無い
しかもIGも最近までは必ずカットする必要があったのでドアップが可能でも
縮小気味に撮影していたので必ず周囲の風景が私の場合は入ってた。
まあ是が逆に幸いしたのが マニア以外の人でも佐世保 日本の風景として
受け入れてくれている(海好き 船好き とか傾向は限られるけど)
あと一般公開なんかでも他の見学者が「横須賀」なら99.99%写り込んでしまい
掲載する時に排除する事は難しいみたいだが、佐世保なら撮影時にタイミングを見計らえば見学者が写りこむ事は無いからその意味では佐世保が撮影しやすいんだろう
 
 それと理由は知らないが最近は中南米の利用者が急増している
私は日本語で#ハッシュ は殆ど付けないから日本人のフォローワーは10%も
いないと思う ブログと完全に使い分け ブログはテキスト IGは画像
日本語を使わない理由が2つで 初めて利用した時に英語のサイトが出て来て
日本語が利用できるとは暫く気付かなかった(気付いても文字入力 変換でミスって
日本語入力を避けた)、2つ目が日本語の#の効率が悪い 例えば #護衛艦
とか#佐世保 としても殆どライクやフォローが増えないが
英単語で同じような言葉に訳し #を利用すると激増する
不思議な事に 地名 都市名 #福岡 #FUKUOKA としても付ける人はいても
見る人が殆どいないW これが米国の都市名#NYC とか #DC とかすると
居住してる人 旅行者がライクを付けたりする こうなるともう日本人を相手に
#を付けるのが馬鹿らしい 
手段と目的の混同を自分でもしてるけどね やはりライクとフォローワーが増えるのは
悪い気はしない 撮影対象上 男性が好むのもあるけど 女性対策として
美しい景色 芸術系 ニャンコ も欠かせない あと自分から探してライクを付けるのも
対象にも拠るが女性ばかり 美しい景色ならどっちでもいいけど
全てとは言わないがライクを付けたら あちらからバックしてくれる時もある
4F でフォローバックも時々 まあおっかしいのが流石アメリカ人!!みたいなのが
「凄い ナイス」とか私の画像を褒めていて「フォローして」と言うやつ
私をフォローするなら分かるが 私がフォローしても相手には画像は見えない
これは単純に フォローワーを増やしたいが為に褒めてるだけだ
私は「其処まではしない」 来るものは拒まず 積極的にはしないが
#F4F とか#FOLLOWME やはり増えるに越した事はない
 
 
NHKのドキュメント72を時々見るが 取材(撮影)先にも拠るが
あれを見ていると日本の縮図というか将来が真っ暗だね 勿論明るく楽しく見れる
時も有るが 孤独な老人とか 貧困とか 図らずも切り取ってしまう
民放の下らんバラエティ(クイズや意味不明の雛壇芸人 企業ヨイショ特集
日本アゲアゲ→世界で絶賛日本の○○みたいな奴)が必要か考えてしまう
もはや民放地上派は「貧困世帯の為の番組」に成り下がってるのかもね
勿論私も見てるけど 見るレベルが低いから作るレベルが低いんだからね
金持ちならケーブルか衛星 若しくは見ない オンデマンドだろう。
 
他にも 潜入○○ 潜入と言うのは気付かれないように 密かにと言う意味で
潜水艦は 発見して攻撃して艦とか騒音艦とは言わない その潜入○○なら 是非とも
ユニクロが名前どおりブラックである実態を潜入 隠しカメラで撮影して欲しいが
あっちの都合の良い事だけを垂れ流しているだけだからね 
しかもそれをお笑い芸人にやらせても・・・歌って 踊って 司会して 
バラエティーやって CMやって 俳優やって 知名度優先が酷すぎる
それでいて女子アナに 今度は芸人みたいなことさせて
芸能人がニュースキャスターみたいな事もしてるらしいね 見たこと無いから知らんが
呆れ果ててミルキー無い
 
 日本の○○が凄いなら何で外国を席捲しないんだよ!!幾ら優れた技術でも
売れないなら何にも為らない 昔アメリカが宇宙で上向きになっても無重力でも使える
ボールペンを莫大な開発費で作った時 ソ連がやっていたこと「鉛筆」と
ジョークみたいな話を聞いたことある。
 
技術があってもセンスが今はもっと重要なのに無いんじゃないの?
ラーメンとか寿司が外国でも流行ってると言っても戦後日本にパンを食べる習慣を
押し付けてコメが駆逐されるほどの影響力みたいになればいいけどね
牛肉やバーガーは食べず 寿司ばかり食べるアメリカ人とか
ポテトを食べなくなったドイツ人とか
 
 グルメ番組でも東京で一杯1000円程度の たかがラーメン うどん を喜んで
食ってるけど 地方なら同じ値段で ランチセットで遥かにいいもの美味しいもの
食べられる所は腐るほどある 1500円くらいでファーストフード系の食い放題なんか
もネットで頻繁に取り上げられるけど 100-200円足すだけで(割引き使えば¥1500程度で)遥かに充実したビュッフェも沢山ある
 
 
改行めちゃくちゃ すまそ わかってる