画像断念  12月の艦艇の動きまとめてTEXT

 
あきづき出港翌日あたり入港 くらま入港 
 
ぺリュリュー入港停泊 接岸翌日出港
他の人のブログを見ていると サンディエゴかな退役の為に帰国し最後の
航海に出たそうだ 2月にグリーンベイが来るまで
(多分一月末には到着してるかも)
それと立神岸壁に接岸していたから ボノムとコラボ撮影する為にそれが
出来る地点に行って撮影していた 単独でズームもしていて後日確認していたらフライトデッキ上をM4を持って警戒して歩いてる警備がいた
岸壁でもラダー(タラップ)付近も別にウォッチ 警戒をしている写真をある人が掲載していた(流石に日本人では有りません)
二重ゲートになってるのに 流石アメリカだ 恐らくと思うがISIL
 イスラム国が拡大するようになって シーアーク警備艇が常に基地の
入り口に停泊して(しかも機銃をマウントして)警備するようになった。
 
 
ジャーマンタウン出港   
アシュラド長期のメンテ終了と思っていたらまた戻ってきていた
ジャーマンタウンも帰港しているみたい
ちょうかい出港 
あしがら出港 偶然撮影出来たカメラを常に持ち歩く成果
DDG58入港23日後出港 翌日くらいに DDG86入港 翌日出港
これ等は気付いた 最近は久しぶり米軍戦闘艦艇を見た
ましゅう入港 ましゅう12/05出港おうみが沖合に停泊してるが同型艦が揃ってる定係港以外の艦艇が入港して立神が手狭な場合は佐世保の艦艇が沖合で停泊する事が多い
 
貨物弾薬補給艦(USNS)でT-AKE2が入港している
私個人としては初めて見たと思うT-AKE/6-8-9-11が多かった
 
2014/12/06(土)あたりにTAGM25 弾道ミサイル追跡艦 コブラキングをのっけ入港 夜間にこれは燦々と輝くライトを照らす 戦闘艦艇ではないし AMCだからね
翌週に五島沖に停泊か何かしていた模様 歪なシルエットだから分かった
 
添付時間が長いのでやめた