FUKグランドハイアットアロマーズランチ ブログ400回目記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


文字入力が面倒だな・・画像も貼りにくい

201491日(月)~1129日(土) 日曜日を除く
時間~あったかスープ&グラタン、ローストビーフ、アップルクレープシュゼット~
1130 1430(ラストオーダー)
料金

平日 大人 2,000 612 1,050
土祝 大人 2,200 612 1,150
料金はサービス料込・税別

内容
◆Cold Selection
 
/パンプキンサラダ
②/サツマイモのバルサミコビネガーと蜂蜜のサラダ
カッテージチーズ
③/チキンコンフィとほうれん草サラダ
④/ボタンエビのハニーレモンマリネカクテル
⑤/マリネサーモンのタルタル ビーツドレッシング
 カクテルスタイル.
⑥/栗ときのこのコンソメフラン
⑦/ダックミンチのピンチョス ガーリックトースト
⑧/イイダコと茄子のサラダ トマトソース
⑨/グリルハムとチーズのクロワッサンサンド.

⑩/サラダ コンディメント添え ドレッシング

◆Soup
/クラムチャウダー

⑫/ミネストローネスープ
⑬/パンプキンクリームスープ

⑭/オニオンスープ

◆Smoothie selection
トマトスムージー

⑯/バナナとラズベリースムージー
⑰/オレンジスムージー

⑱/ほうれん草スムージー

◆Hot Selection
/ポリネシアンチキン パイナップルライス添え

⑳/ミートソースのマカロニグラタン
21/ベーコンとほうれん草のライスグラタン・チキンクリーム
ソースとチーズ添え22/魚と海老のアメリカンソースグラタン

23/カレーライス コンディメント添え

◆Carving Station
24/
ローストビーフ 赤ワインソース マッシュポテト添え

25/アップルクレープシュゼット

◆Japanese Selection
26/
木の子と焼き鮭のみぞれ和え

27/焼き茄子の胡麻浸し
28/子鯵の利休焼き
29/ミルク茶碗蒸し

30/梅風味肉巻ごはん

◆Dessert
31/
塩キャラメルムース

33/アップルティームース
34/洋梨コンポートのクランブル
35/マロンとラズベリーのグラスデザート
36/ショコラフランボワーズムース
37/メープルとナッツのロールケーキ
38/オータムプロフィット(ミニシュークリーム)
39/フルーツ4
 
5ヶ月が経過してから掲載することになると思う

IG以外にもSNSのアカウントを持っていてゴーストになりかけていたり完全にゴーストになっているアカウントもある中でここは比較的多くアクセスしている方だ、テキストをメインとしているのでどうしても遅くなる

さて昨年のことになる秋口に、いつも利用しているグランドハイアットアロマーズを利用した内容を中心に書いていこう。

 

バスで福岡に到着して一旦は博多阪急に行き屋上展望台なんかを利用して撮影、その後はキャナルに行ってH&M,ZARAとベルシュカを見てみるもっとも購入の殆どはHMだけどね ファッションセンスはZARAのテイストが一番好きだがファストファッションといわれてそこまで

安くは無い高級ブランドと比較すると流石に安いが、でセンスと財布の兼ね合いで結局はHMだなベルシュカはカジュアル路線のZARAの別ブランドだから

すこしストリート系が出すぎてる、HMはカラーとかデザインとかサイズとかそして重要なこと=価格もマッチするので重宝しております、しかもだ

私はメンズサイズではデカイものがあるのでカーデとかTシャツとかならデザイン次第ではレディースの方がサイズも合うし値段もさらに安いので

フリフリとかピンクとか流石にそういうのは買わないが黒とかならそちらを選ぶ、この時は買ってないけど夏物バーゲンでメンズレディース両方買っていたもよう。あと無印もでかいから見てみる時がある

さて本題昼食のことに入ろう、毎度のように予約をせずに行く
この時は他の利用客も大勢では無かったのですんなり入れた

34回に一度は利用者が多いので辺鄙な席とか時間を制限されるときも有るが予約をしたら「何が何でも」的 メインとなってしまい他のことが優先できない

気分にもなるし「お一人様」の予約も辛いのでやらない。

 席は別室みたいな方でロビーや地下のバー等がある側で噴水も見える位置位置的には好きだ 料理が遠いのと料理を取りに行くときに階段があるのがデメリットかな 料理を持っていると足元が危ない。

 以前利用した際にも書いてるけど お初にこのブログを見ている人がいるかもしれないのでまたまた書いておく ビュッフェバイキングはフード類でドリンクは 水と紅茶かコーヒー(ホットアイス)それ以外は

有料だソフトドリンクとアルコール類は1杯¥500(料理とセットでオーダー時)かフリードリンクで¥1000でソフトドリンク(ウーロンやオレンジジュース等と

グラスでの赤白のワインかスパークリングワイン)¥1500でビール含め飲めて完全に飲み放題・・・もっとも料理の種類は有るけど居酒屋みたいなメニュー

ではない。私は¥1000でスパークリングワインを頼む スーパーに行けば同じ価格でフルボトルで買えば量は飲めるけどまあそこまでは・・・という次第。

ああ扱ってる銘柄は知らないけど辛口であることだけは読み取れる。それとパン 小さめのフォカッチャみたいなのも焼き立てを持ってきてくれます

以前はかなり大きく残す人も多かったが小さくなりました
脂っこいソースの料理ではお代わりも所望したいくらいだ多分大丈夫だ。
 早速料理を頂こうメニューの順番ごとに書いてくけど実際の食事時とは違います。
アントレ/オードブル系で冷製のサラダなどをメインにチョイスする
①季節感のあるカボチャサラダ 多分たまねぎと何かしらハーブか
水菜みたいなものをマヨで和えてたかぼちゃの甘さもあるサラダ
②サツマイモを小さくさいの目切りしてカッテージと絡め
ビネガーと蜂蜜で味付けしているから甘酸っぱいサラダ
小さいグラスに個別に分けられて用意してあった
③チキンとオニオン人参だけ頂いた
コンフィは低温で揚げる調理法 
④ココットで見かける小さな器にレモンスライスをのっけた
魚介類系のオードブル 私は小魚小エビは「全て食べるのが
命の頂き方」とも思うので頭からがぶりと食べました苦いけど。
⑤日本風なら サーモンマリネ かなり小さくカットして
ミニカクテルグラスで盛ってた味付けは忘れた
⑥日本の縦型の湯飲み茶碗+中央が開いている蓋みたいなのが
ついた容器に小さな栗とちょっとだけきのこが入っていた
スープ 確かこの季節初めての栗だったな
⑦これは有ったけど食べるのを忘れた気がする
⑧和食器 小さな椀物の器みたいなのに蛸がメインで茄子少々
ハーブも添えられていた トマトソースの味付けはあまり無かった
⑨利用する人は知ってると思いますがサンドイッチはアロマーズ
人気メニューの1つで直ぐに売り切れる、この時も例外でない
ミニクロワッサン程度を横にスライスしたサンド
佐世保に住んでるけどバーガーよりサンドイッチが好きなのだが
サンドイッチは具材中味も大事だがパンが不味ければ意味が無い
その点ここのパン(クロワッサンだったりピタだったり)は
美味しいから人気もあるのだろう、ハムも美味しかったし
100点満点だ。
⑩要はカット野菜に好きなドレッシングを添えて頂く
大根 人参 コーン レタス オニオン 等がありました
チーズとかクルトンとか添え物も欲しい所だ。
 
⑪クラムチャウダーなんて滅多に飲ま無いからというより
提供している店も少ないので真っ先に選びました
色々思い出もあるし 魚介類もしっかり入ってるし
味付けもLIKEだし美味しかった
⑫正常な神経をしていれば スープは一種類頂戴すれば
満足なんだろうがそうは問屋がおろさない
簡単に言えばトマトスープの澄まし系 完全に濾してないけど
濃厚トマトスープも美味しいけどこれも酸味とか美味しかった
⑬甘くて美味しゅございました
⑭オニオンスープは比較的ベーシックなんだけど
逆に言えばそれだけ難しい誰にでも出せる味だがプロの
技で美味しく十分それをこなしていました
 
2014年の春夏くらいからだったか スムージーが定番の
選択肢で登場するようになった デパ地下等では専門店もあるが
地方ではまだまだ「一般的 当たり前」の飲み物では有りません
つまり私は滅多にありつけないので楽しみにしてました
小さい小さいグラスなので量的には4種類全部飲むことも可能ですが