出航 貨物弾薬補給艦

潮 潮流(艦首の向き)に関係するのか
だいたい16時前後に この錨地から出港することが多い

外に向いていればタグボートの補助がいらない
もっとも このタイプはバウスラスターを装備しているので
スラスターを利用したら 向きは変えられると思う

偶然だが 最近3回ほど 出港シーンを見れた
最後 直近は出港に気付かず
沖合いに出て撮影したけど

何時もは上から下向きに撮影するけど
比較的近くの 小型客船(ボート)から
見たら 45000トンでもでかいでかい

ところで海上自衛隊佐世保基地の 一般公開が再開するのはいつの日か・・
春休みは再開すると思っていたが絶望だな




ついでに ネトウヨをからかうと
チェニジアで亡くなった方におかれましても
自己責任なんですよね?
違うと言い出したら結局 何時ものダブルスタンダード
からかわれ嫌われる

シリアの後藤さんが自己責任でこっちは相手が悪いと言っても
海外に行く時点で危険性は認識しないといけないし
国内でもそうだし

例えば腹痛坊や が危害を加えられても
過去に首相は何人も暗殺されているのだから
それを覚悟して就任してるので 腹痛坊やも自己責任となると思うが

ネトウヨノ理論だとね

私は思わないけどねw




イメージ 1