昨年11月のタテガミ桟橋 夕景


☆CMに物申す 流し終えたけど

自分で撮影したVIDEOを見ていたらイオンが景色の一瞬だけ入った
イオンモールだけど、最近イオンの業績が芳しくないという報道を目にするのだが
このネーミング CMがあるから→業績が芳しくない とまでは言わないしかし
「G G]何の略かしらないがグランパ グランマ グレート 高齢者をメインに
したいのだろうが 普通に聞いたら「ジジイ」としか聞こえない こんな全うな指摘は
誰もしなかったのだろうか?孫に「ジジ」「ジージ」と呼ばれるのは嬉しい構わないが
知らない人に「ジジ」と言われて喜ぶクソジジイはいない、だいたい昨今の爺は
数人が座れるソファーの区切りに座って2人分占拠したり、歩道を斜め横断したり
この前道路ではない脇道に入り込んでいったので何だろう?と考えたが恐らく
スタンディング放水をしたと思う、ちょっといけば公園のトイレがあるのに・・・
ジジイは迷惑な存在ではあるが、顧客として囲い込みたいなら全うなネーミングしろ。


SONY CMでも数ヶ月前までは スマホのBGMでマイケルジャクソンを流していた
確かに偉大だったのだろうしかし・・・知らない人のほうが多いと思うし
ソニーは他に新鋭のアーティストを抱えているのだから若しかして有望な人とか
ヒットを飛ばしまくってる奴とかそんなのを起用すればいいのに


日産も業績は悪くないが トヨタの後塵を拝すどころか 足元にも及ばない
未だにアイドルグループを起用しているのではね・・・




イメージ 1


カメラの性能上 これが精いっぱい 土曜日は墓参りに行ったその時
鶴がシベリアに戻る 北帰行で上空を飛んでいたんだけど
とっさにとれたのは 常に持ち歩くからだから
高性能で ばっちり これでピュリッツアー賞確実 ってな写真は目的にしない