出港 転舵 ちょうかい か こんごう

昨年 一般公開時に倉島に行ったら 丁度タグボートが倉島の桟橋から出ていくところだった
立て神方向で白煙(エンジンスタート)が上がったと思ったら
イージス艦が後進して出港していくので撮影をしまくる
スマホで動画 カメラで静止画を撮りまくる 逆光気味だが見れないよりましだ
イージス艦の出港(方向転換)は3-4回しか見たことがないので
(常時カメラを持ち歩くので撮影した回数とも一致するが)
ラッキーだ 入港で直進してアプローチするシーンは遥かに回数は上回るんだけど

この時と別に 動画もいくつか撮影した
ユーチューブもやってるけど
全く分からない タグを付けても訪問者が来ない
英語タグばかりが問題なのかな・・・

あきづき の見学時に笑えた 顔が書き込まれた
「ハイライン」「放り込まれ 溺れる」ドール


イメージ 1
イメージ 2