庭園




イメージ 1

☆芸能人は神様か?


昔「お客様は神様です」と言った大物演歌歌手がいたそうだ。この言葉も勝手に

拡大解釈され「客が偉いんだ」と思う馬鹿な客が増えたみたいだが、彼の本意は

「舞台は神聖な場所だからそこにいる人は神様”みたいな感じ”」という程度だったらしい

時々ネットやラジオで芸能人が 飛行機や新幹線などを利用した際に不快だったことの

怒りをぶちまけるのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラジオとはいえ公共の電波で個人的なある意味恨み事を抜かすのが正しいのか

とか 相手も悪いが本人も悪い


最近では 宮迫が新幹線で後ろの座っていた人の貧乏ゆすりが前の席にいる自分に

振動として伝わるので「大声で注意した」ら相手は謝って振動は止まったが

周りの目が「変人」「痛い野郎」「クレージー」と厳しかったと怒ったというか

不満をネットに掲載したみたい

海外なら分らないが「ここは日本です」あなたの大声が周りには凍りつくような

緊張や雰囲気の悪さをもたらした事に気付いていない

それは周囲の視線は当たり前だこういうことが分らないらしい

自分は怒りをぶちかましたんだろうが他の乗客はその大声が不快

 

例えば渡邉謙とか役所広司とかそういうレベルの人はその手の怒りを

ネットに書いたとは聞いた事無い、ドン小西とかそのレベルなんだよな~

不満タラタラ系は しかも指定席(多分G席とは思うが)のチケットをなくして

車掌とトラブルになって車掌を批判したりとか明らかに車掌が正しいのに

文句をたれたり


芸能人は神様以上の存在なのかな~