日本人の言論の自由度

もっと早く掲載したかったが調子が悪いので
pcの


自民党若手 文化芸術懇和会


あのプロパガンダ誌 3K新聞ですら一応客観的に報道している


読売新聞でも批判をして最低限度の姿勢を示している中で


これが最大の政権に対するヨイショなんだろう 3Kが中立と言う事は世間一般では


「凄まじい批判にあたる」んだろうな


それでもネトウヨは朝日毎日は非中立で 3Kは中立(もちろん読売も)と主張するから


爆笑してしまう


 


発言内容?百田は炎上商法しか出来ないのかね?思うのは自由だが


最高決定機関に属する側のその私的会合でも「プライベート」だから 飲み会の席でも


何を言ってもいいというレベルではない プライベートだから 差別セクハラマタハラが


許されるなんて思う奴はいないと思うけど・・・・寧ろその本音がその人の人柄だ


じゃ飲み会の席でなら「クーデーター計画」「革命」「アホ議員暗殺」を話していいのだな?


すると悪党みんな酒を飲みながら居酒屋で悪事談義をするぞ・・・・


つまり自民党本部だったか会合があった場所が所詮「居酒屋」と認めてるのかな~


酔ったおっさんが集まる所女性は少ない 経営は厳しい 確かにその通りだな


しかし不思議な事にその居酒屋に集まった人たちというのは「税金で給料を貰っている」


公務員に例えば政治活動の制限があるように やはり国会議員にも有る程度の


制限はあるはずなんだが


 


 


 


 


擁護するネトウヨネトウヨだよ 盗聴されたとかその弾圧発言者の


主張を真面目に取り上げ(その盗聴も被害者意識の間違えだし


彼が取り上げる事も沖縄に関る事も間違えであり 永遠の0も間違えばかりと


彼が真実を言う事は無いんだけど----それにそのような違法手段で収集した取材源と言うのは


倫理的にも法的にも非常に宜しくない 3K読売すら批判するのかねえ~wwwwww)


次にネトウヨが宇宙人に誘拐されて---他の天体から来た奴ね 鳩山じゃなく


UFOで手術されたとか宇宙人の子供を妊娠したとか言い出さないか心配です


僕ちゃんは宇宙人の子供だから何を言っても許されるとか


しかもだ 盗聴と言う幻想と言うか被害者意識の(発言は加害者なんだけどね)


意識の中で 朝日や毎日は盗聴をしたけど 3Kと読売はしてないと主張するんだから


もう理解不能を超えてやはり「宇宙人の子供を妊娠した」と言ってるんだろう


 


 


集団的自衛権は一般国民には理解出来ない>と言ったが


「あなたも一般国民です」 国会議員も国会開会中には不逮捕特権があり


JR乗り放題パスを貰えても基本的には「一般国民」です


外国で出入国手続きをしたら分ると思う(さすがに総理皇族は違う)


メディア用語なんだけどね 一般人とかそういうメディアも一般人の集まりだ


結局 自分で自分も理解出来てないと言ってるに等しい(そのクセ理解できないと


自分を含めた国民を見下すと言う意味不明)


 


それは兎も角 仮に理解できないのであれば「理解できる説明をしないほうが悪い」


何度も書いている「絶対に安全」の根拠とかね 原発も絶対安全といった人が言ってもね~~


民主党民主党だよ 揚げ足取りではないけど首相の答弁に突っ込みどころ満載なのに


次の質問で突っ込まず 質問が変わって違うことを聞くんだから


 


一般国民が理解できないと上から目線で言う人が 凄まじい誤解をした発言を


したり 事実誤認の本を出版していると言う事は その理解が間違えている事ではないの?


つまり理解できないのは「法案が間違えているから」理解しようにも理解できない


ある意味「理解できないのが正しい」とも言えなくも無い


因みに自民党国会議員ですら理解できてないんだから


 


そのくせ批判されると 冗談と誤魔化す あんたのはげ頭は冗談か?


髪の毛さえ お前と一緒にいるのはごめんと逃げ出したのではないか?


元々信用されていないのに批判されたら冗談でしたと逃げるなら


初めから これはジョークですと言ったら? 


それかどんなに批判されても主張を貫くほうがまだ一本気がある


バッシングに晒されるけどね 信念があれば耐えられるだろう


 


 


自民党も全く不思議なもので「自民党本部」が「居酒屋」扱い


居酒屋呼ばわり(何も居酒屋が低レベルの巣窟とは言わない)


様々な圧政や人民を苦しめる政策決定を勝手に話し合っている所が


「居酒屋」と言われても誰も怒らないし誰も指摘しないのは事実なんだろう


 


 


 


こいつを擁護するのもまた意味不明の論理を振りかざすんだけど


その基準を民主党側や安倍首相批判にも適用しますか?


言論の自由とはどちらかと言えば「下にいるほう」が


「上に向かって」発言する場合に尊重されるべきと思うが


メディアがどっちに位置するかは立場によって異なると思うが


まあ国会議員がまして首相が言論の自由だから何を発言するのも


自由とはチョット履き違えなんだよね


腹痛坊やが憲法を上が下を従わせる為に存在すると


勘違いしているみたいに


 


腹痛坊やに全く言論の自由が認められないとわ言わない


しかし「公人」としては控えるべき発言は多々ある


天皇陛下だってそうだよな言論の自由はあるんだろうが


政治的発言は好ましくないと誰もが思うだろう


 


私がブログで腹痛坊や掛かって来い!!と言うのは自由だが(居酒屋ではないが冗談だ)


腹痛坊やが中国掛かって来いと言うのはそれは違います言論の自由があっても


 


PS 未だドイツの憲法改正回数を唱える人がいるのには驚く


   戦後謝罪を見習えとドイツを取り上げるのに・・・とドイツを評価してるけど


   いやいやドイツは東西合併やらユーロ加盟で変えざるを得なかったからです


   「他国攻撃します」なんてその改正の中には含まれておりません 


   回数は関係ないです 


   しかも内容は人権とかそっちの方で「改正をしやすく」とかじゃないし


   折角なら同性婚も認めるなら改正回数増やせるね


   ぞんなに「国際的な流れ」「憲法改正回数増やす」ならね


     なにかいそれとも世界各国で「憲法改正回数競争選手権」でも開催されてるの?


 


   戦後賠償と謝罪は見習うんですよね?そのネトウヨは見習え見習えと言うと


   指摘していたから


   雨風呂に掲載されていた主張


 





イメージ 1