絶滅危惧種クールジャパン

イメージ 1


絶滅危惧種クールジャパン


外国人のお買物はどうも家電とか化粧品とかお菓子とか日本政府や経済産業省


目指すソフトパワーやらとはかけ離れている印象だ 観光ルート景勝地


まあパックツアーの特性上劇的な変化は見られないんだろうが。


一部の例外的なヲタが秋葉原やラーメンとかB級グルメみたいなものに


興味を持つだろう。


 


 


経済産業省と言えば STOLだったかな短距離離着陸機を開発させ


時代の流れと航空会社から見向きもされず技術的には兎も角商業上は


大失敗


 


テクノスーパーライナーだったか高速船を作ったがこれも燃料費の高騰で


「高級スクラップ」を作ると言うミスを繰り返している


 


科学技術上で幾ら優れていても市場で受け入れられないなら失敗に等しい


のを見つけるのは誰にも負けない


 


国を挙げてガラパゴス


 


勿論 今現在人類に貢献しない発明発見が後世で役立つ事もあるだろう


   そのような技術は無駄にならないし続けるべきだが


   経済産業省が口出しすべきではない   


 


AKB48がクールジャパンと言うくらいだからね~~~~


人気に陰りが見えているのに気付いてないみたいだし


まあこれの開発費には税金が投入されてないのは救いだが


政府のCMやらイベントで出演させある程度の税金が


使い込まれた失敗は消せない