たかじん委員会

イメージ 1

たかじん委員会
 
特攻がテロなのかどうか?日本人はそうは思わない
外国人はそう思う どんなに国内で吼えても外国人にとってはテロと同類だ
特攻で”殺された”パイロット等を批判は出来ないが
そうさせた軍部 国家 組織としては批判されなければね
ちょっと美化しすぎではないのか?
この二点は必ず触れて欲しいな「強制した上官~軍の組織としての失敗」
「特攻で亡くなった隊員には罪は無い」
分けて考える事も難しいかもしれないが
 
 
太平洋戦争は侵略戦争だったのか?
「現代の価値観で過去を判断するのは誤り」→
その発言思考も現代の価値観を持ち出して利用し発言しています
 
しかもそれを言い出だしたら過去のことは全く検証も判断も出来なくなる
あんたは自分が被害者になっても加害者から「現代の価値観でものを言うな」
とか反論されたら何もいえなくなるぞ 殴った次の瞬間から過去のことになるからね
 
 
 
 
幾ら否定してもその否定している説明と言うか所詮屁理屈なんだけど
「感情的」「自己弁護」「侵略された側の視点が全く無い」
簡単な話今のC国の経済水域の中間線あたりでの
ガス田の開発も尖閣辺りでの領海侵犯も「自衛の為」と許せるのなら
その主張にも信憑性がある