国家基本問題研究所 意見広告(桜井 よしこ) 加筆/2回目



国家基本問題研究所 意見広告(桜井 よしこ) 加筆/2回目


役員に名を連ねているのが「所詮国家より自分の子供が可愛い 石原 慎太郎」レベルだ


豊臣秀吉が亡くなる前は秀頼かな自分の子供の事ばかり申しつけ


(しかもDNAは繋がってない可能性が高いといわれてる)


「日本」の事は何も語ってないように所詮は耄碌爺


 


間違いは大きく2つあり


1/レッテル貼りだとか無責任だとか批判している自分がレッテル貼りをしていて


デマゴーグだ~~とか)


 


2/法案が正しいのであればその正当性を主張すべきで、言ってる事は法案に反対する側を


 批判するネガキャン


残念ながら自民党が大好きな多数派 少数派で考えたら圧倒的に


 少数側が多数派を批判する時に論理的な主張はなく危機を煽る感情論だけ


しかも「憲法違反」の主張を批判する割に合憲とする根拠が無い


憲法審査会に出席した学者が3人とも また憲法学者80%が


違憲と言っている法律を ガチガチの右翼が否定しても法律的な担保も


説得力も無い」


 


→砂川判決は集団的自衛権には触れていない


 


→禁止と憲法に書いていないから合憲は屁理屈


日本の規則や条例などはポジティブリスト型なので上位の法律である憲法も同じ


 


→時代が変わったなら”解釈の変更ではなく法律条文の改正で対応すべき”


 時代が変わっても変更すべきではない国家の理念は持つべきで


変わったなら変更すべきは国民の権利だ---同性婚とかね


別に私にはメリットも無いけど予定も 都合の良い理屈を振りかざしているだけで


「合憲」と言う論理的説明には程遠い事ばかり


 


 批判しているレベルがその批判相手と同じレベルの事をやっている


(私の場合は無料の無名の オブラートな表現を好む国民に過ぎない)


 


その根拠と証拠の無い主張なら私でも幾らでも出来る 


俺は女性にモテモテだとかw ブログなんかの画像から存在をにおわす事も可能だぞ


食事の際に相手を撮影せず2人分のグラスだけを見えるように掲載するとか


セルフィーが一番分りやすいんだろうが 直接見せつけないのがテクニックだ


 


 


 


桜井さんは常に


中国が危険 中国が危険 中国が危険 それが根拠だ


日本も正規空母保有せよとか正気とは思えない主張をする御仁だ


(空母3隻 それ以外の艦艇を保有しないなら可能かもね)


南シナ海東シナ海で中国が活動を活発化しているのは事実だが


外交努力無し 軍事力で対抗しても敗北する可能性が高い


(楽観論で 日中対戦したら勝利確実だww) 


 


安保法案があれば安全 ”日本の生存が担保”されるとは限らないんだけど


しかも”日本の生存”だぞ 発想が 国民の生命ではないから


危機管理内閣が ゴルフ場で危機管理しているのが日本だ


 


東シナ海で有事があれば腹痛坊やは至急ゴルフ場へ駆けつるのか?


簡易トイレか工事現場にあるようなレンタルトイレ持参で


パンツを汚すからバスタオル一枚だけで良いかも夏なら


 


映画で「NO」と 1980年代の南米チリで ピノチェト大統領を退陣させた


流れをCMを題材に映画にしていたが、これが痛烈で


負けた側の体制派(政府側)のCMの創りと同じような広告だぞ


<クソ真面目 市民側を批判している---日本民主党が国民の意見を代表してるとか


言わないが 政権側劣勢な自分達が言論弾圧をしてまで正しいと主張をしても


激怒されるだけだ・・・>


あの広告は安保法制反対側を激怒させるだけだぞ


誰しも自分達が正しいと思うがネガティブキャンペーンまでやらかすか?


 


因みに勝利した市民反体制側は イメージ広告の手法で直接的には


反体制を訴えない例えばベッドの上で拒否して「NO!」この一言に集約される


25年前だから今現在のスタイリッシュなものとは違うが


今現在の手法を25年前に持っていっても時代が早すぎるかも


 


 


 


 


 


 


 


勝った側の反体制派(弾圧された側 少数側だった)の広告が


”クール” ”スタイリッシュ”  ”アピールが上手”


 


☆戦後談話


ネトウヨはデマも何でも鵜呑みにするのが怖い


マッカーサーも太平洋戦争は日本の自衛の為だったと認めている」と


信じているそうだ→ニュアンスとしては資源獲得の為にと言っている


 


自国内で掘削するなら兎も角 海外進出して戦争して強制労働させて


それを侵略といわないのは幾らなんでも回りくどい言い方だ


 


 


戦勝国が敗戦国を裁くのは不公平」 だから修正主義者と呼ばれることに気付いてない


人類の歴史は勝者が敗者を支配する連続だ


そういうことを言うなら日清日露戦争の賠償金も返還しないとね不公平なんでしょう?


(都合の良い事だけを認めるなら誰も訴えを聞かない 都合の良い事さえ放棄したら


都合の悪い事に聞く耳持つかも)


都合の良い事は公平だと思い 都合悪いと不公平?


しかも太平洋戦争は「日本が攻撃を仕掛けた側」だ攻められて敗北したなら兎も角


 


敗者が勝者を裁く社会が出現するとネトウヨは思っているのか?


 


流石にアメリカみたいに 警察官 検察官 裁判官 死刑執行人を兼任するのは


もう通用しないみたいだが。