松本人志に反論その2


松本人志に反論その2


賛成派はこの法案が合憲である論理的説明は全くしてない


(砂川判決のどこに 集団的自衛権が認められると書いてある?


しかもだ 当時の最高裁長官がアメリカの駐日大使と密談をして


アメリカの意向を汲んで出した判決と言う事実はあまり書かれない


日本がアメリカと真の平等を得る為に集団的自衛権が必要といいつつ


その根拠がアメリカに支配されていた判決とは・・・・)


 


丁寧に説明すると言いつつ「早く質問しろよ!!」とか「新聞社潰せ」


「デモ参加者は利己的」「デモ参加者は就職に不利」等々 法を否定するような


言論の自由 表現の自由--同じ条文だけど)発言をするのか?


ヘイトスピーチのデモは批判しないくせ 安保法案反対のデモを批判するとは


松本も差別主義者か?自民党議員も


表現の自由は認められるがヘイトスピーチが認めるべきでない理由


「脅迫は表現の自由には含まれいない」これで説明になると思う


正確に言うと「差別を煽る 傷害事件や殺人事件のきっかけになりかねない


→欧州やアメリカではヘイトスピーチやデモが起こって 憎悪が増して乱闘や


殺人事件が発生している」


「海外で日本人へのヘイトスピーチも容認できるのか?」之に尽きる


 


 


仮に法律自体が間違えているのならそれは法改正をしなければならない


民法が少し改正されている)


しかし現に発生していない事で危険だからという理由で憲法違反の法律を


制定して良いとは為らない、合憲の法律ならいいんじゃないの。


 


ネトウヨは納得できないかもしれないが「戦後反省戦後謝罪」をアジア各国が


納得できるような対応外交をしていれば集団的自衛権でなくても


自衛隊の海外派遣(人道支援や平和維持軍)は海外でも国内世論も


受け入れられた可能性があったのに


 


太平洋戦争は侵略戦争では無いと平気で抜かし 戦後憲法は押し付けだとか


言うのが国家の中枢に簡単に登れる国だから信用も無い


 


集団的自衛権は反対するが 平和維持軍などで海外派遣されるのはそれこそ


「時代の流れ」だろう


 


松本フトシから脱線しまくたが もう腹痛坊やの支持率も簡単には上がらない


メディアの「阿倍野ミックス 礼賛」みたいな提灯も減った


何をやっても批判されまくり 法案は成立するだろうが


選挙で大敗 憲法改正は不可能 側近(と3K新聞)がぶち噛ました総裁選3期連続


---首相を3回やるなんてもう風前の灯どころか 誰も言わなくなったねw


3K新聞は予測記事と提灯記事でまた誤報を流した模様ですが


報道記事ではないから正確無比を求められるわけではないが


大阪都構想でも賛成多数と世論調査を掲載して外したしね


他紙の誤報を批判する余裕が有るくらいなら自分の心配をするべきだ


序に今は全く朝日攻撃キャンペーンをしなくなったな


 


墜落のきっかけが「今年の夏までには成立させる演説」「早く質問しろよ」


憲法審査会」「言論弾圧文化懇話会」の


玉突きでそれぞれが相乗効果を発揮したのだろう


巨大事故の発生は「ドミノ」倒しで 一つが倒れ次のトラブルを起こし


それが連鎖反応で最終的に取り返しがつかない事態と言うのが大概の事故に共通する


言い換えると そのドミノの途中に安全装置(間隔をあけ伝わらなくするか倒れない障害)


があれば連鎖反応は避けられた---別に腹痛坊やを支援するつもりは無いが


所詮2世の「日本歴代首相で最大の責任放棄をやっておいて民主党を責任放棄と


批判する愚か者」だ


(自分の言論の自由は主張するが子分たちは反対者の自由は全く認めないとかね)


昨年から兆候はあったんだけど支持率が絶好調だったので


メディアは批判なんて有り得ないという思考だったらしい


(ゴルフ場を司令部にして危機管理 IS事件 2015/2月の日教組ヤジ等々)


ヤジが2回目だった事も殆どのメディアがスルーしてたからね


 


 


「腹痛坊やの絶頂期」はいつだったのか?これも何れ振り返りたいね


一部には今年のアメリカ議会での演説だったという説


万雷の拍手(しかも宗主国 支配者 世界の警察官達から)


知恵が無いメディアがこぞってヨイショしまくる


きっと腹痛坊やはアメリカで酔いしれたのだろう


そしてそれが終わりの始まりだったとは


アメリカ国内では無関心だったのに・・・・・)


人間絶頂期はそれを過ぎて下り坂になるまで気付かない


しかも下り坂もブレーキが効かなくなるまで気付かず転落する場合が殆ど


 


腹痛坊やが逃げ出して返り咲いたのはある意味快挙だった


芸人でも有吉とかヒロミとか一時落ちぶれた人間が復活しているが


殆ど数字を取れてない--首相とアホ芸人を同一に論じるのも乱暴だが


たいした器ではないので構わないだろう


しかしその苦い教訓を糧に出来てないのだから何も学ばない


単に「ボンボンが 責任放棄 ゲリをして」その程度の政治家が


最高責任者になれる政治レベルの国だ


 


テレビでは日本最高!! 外国人もびっくり!! 世界に愛される日本と


取り上げるから勘違いしているけどね


 


 


 


 


法律で言えば 江戸時代の「生類憐れみの令」綱吉だったか


一般的には「悪法」で有名だ 一部の人は「動物愛護の素晴らしい法律だった」と


擁護する人もいる。しかし動物愛護の為に小鳥を殺して「一家磔の刑--子供まで」


と家臣即ち部下や実行者なんだろうが暴走してしまい 法律の趣旨を逸脱して


庶民も生活に不自由した事が多々有った事を考えれば所詮「悪法」でしかない


 


法律も大事だがそれを実行するほうがもっと大事で 日本は何故か暴走するんだな


戦前の法律なんか殆ど


 


個人情報保護も「学校の連絡網」まで網をかけてプライバシー保護をしまくる


なんて誰も想像しなかった(連絡網を作って印刷配布しても違反ではない)


 


腹痛坊やが「絶対に有り得ない」と抜かすのは 「空想の産物」だ


私が言うから有り得ないのであればその有り得ない「根拠を具体的数値と


論理的説明と証拠を開示して」説明出来ないと普通の思考力なら納得しない


(同じクソ仲間のクソネトウヨなら別だろう)


 


責任は私にあるというのであれば「具体的にどう責任を取るのか」もね


 


日本語が分る人はこの辺を感じ取って空虚な説明が右から左に流れて行くだけで


理解と納得が出来ないと思うのだろう


 


 


(俺様俺様の思考なんだけど)私が総理大臣とか最高責任者とか平気で言う


「絶対に有り得ない」という魔法の言葉で解決できるのであれば


阿倍野ミックスが失敗して民間企業の業績が下がる事」とか沢山言って欲しいな


地方衰退→絶対に有り得ない


人口減少→絶対に有り得ない 


オリンピック失敗→絶対有り得ない


これなら国会議員は1人でいいぞ 首相1人で


 


 


腹痛坊やが2回目の責任放棄でゲリで逃げる事→若しかして有るかも


 


集団的自衛権が厳密に当初の意図通りに運用されるなんてまあ無いから


 

 Pc不調で今は画像が貼れない