北朝鮮VS 韓国



北朝鮮 韓国対立


終わった後なら誰でも言えるが・・・北朝鮮が準戦時状態を宣告したあと


砲兵部隊や潜水艇潜水艦を出動させたみたいだが、本気で戦争を開始するなら


そういう”宣伝工作”はしないと思うが まあ仕掛けた所で通常戦力では


勝ち目はないと言われている 太平洋戦争末期の日本軍並みに食糧事情すら


悪いらしい--優遇されてるはずの軍隊でも。都市ゲリラ 工作員は流石に


手に負えないだろう核戦争・・戦争をしたら99.99%敗北した上に


指導者は特殊部隊にとっ捕まえられ形式裁判で処刑されるのを覚悟し


金王制が滅亡するのを知ってて利用するなら別だが。


これまた旧日本軍と同じで国民の事は考えてない北朝鮮軍部と指導者層も


恐ろしいが


 


 


 


北朝鮮から砲撃 ロケット弾攻撃をして 韓国軍も比較的早く応戦してるという事は


最前線部隊ということもあるんだろうが 常時臨戦態勢で多分 対砲レーダーも稼動させ


一定数の砲弾には信管も付けていて即応力は相当高いんだな。


 


 韓国の大型拡声器によるニュースや音楽放送にとち狂って砲撃したみたいだが


長距離射撃だろうが破壊できていない ロケット弾で精密射撃は厳しい


北朝鮮の火砲の保有数とか脅威として比較しているけど所詮この程度。


ミサイルによる確実な破壊が出来ない(位置を把握出来ていないのが在るかも知れないが


そうなるとなお更 偵察技術とか諸々がお粗末と言う事にもなる)


ノドンとか子供がでっかいおもちゃを欲しがったは良いけど


現在の北朝鮮の通常兵器はベトナム戦争レベルのテクノロジーがあれば(アメリカ)良いほうで


それさえ満たしてないのも有る筈だ(水上艦艇とか)


 


 


楽観視 軽く見過ぎたら駄目だが北朝鮮の実力を過大評価しすぎているのが


珍しくないと思うが


 


仮に奇襲で全面戦争が始まったとして ほんの暫くは優勢だろうが直ぐに反転攻勢を


かけられ”玉砕”は目に見えているそうだ ゲリラなどの討伐は難しいだろうが


 


 


之と絡めて集団的自衛権を言っていたが口実にした割には


政府専用機など在留邦人の脱出救出を検討し準備したか?>


在日米軍が救出するだろうとの記事があったが


前にも書いたが1/アメリカ人 2/永住者グリーンカード所持者 3/イギリス人だ


日本人が入る余地は無い これがアメリカの公式文書で確か日本政府がその場合


日本人を乗せてくれと要請して<断られている> アメリカ政府がそもそも


軍隊が民間人を救出する事は期待しないでくれと言ってるんだから


 


あの下手くそな絵は二度と利用していないという事はやはり自分達でも


的外れな説明と気付いたのかな?おかしい本当に主張するなら


同じことの繰り返しをするはずだ



イメージ 1