負け惜しみ




勿論行かない行けない 抽選に申し込みもしてないけどハズレに決まってる


くじ運が悪い、当たっても九州からの交通費は馬鹿にならない


それでいて天候が悪く SHOWが見れない位置になる艦艇なら行く価値も無い。


コスパ的に)


 


 出来れば博多湾で大規模でもないが67年前かな比較的多数の艦艇で


体験航海を実施したのはあの程度で良いからやってほしい


今の尖閣との対立がある限り無理だろうな ソマリアも痛いんだろう


 


 ただ金に糸目をつけないという人なら若干抽選に当たる確率をあげる


別の手があった「フォトコンテスト応募」だ


 


 該当年の11日から831日必着日寸前の期間で海自の活動を


アピールするような?何とかかんとかで撮影した 


人物写真は個人のプライバシー侵害にならない


4つ切りを13枚以内で応募する


入賞作品を見て???? ヲタフリーク写真は皆無だ


(ドアップ気味とかエンサイン、イージス艦狙いとか)


勿論私もそんな撮影はしないので 入賞(評価)狙いで応募しよと


探したら 昨年10月の作品だったり 自分のPCではサイズ的に確認が


難しい(四つ切 最近印刷をしないので知らなかったがオールで印刷できず


カットされるんだな。。。)


そして四つ切が800円~1000円と意外と高い だから応募者のレベルが・・・・


私が高いとは言わないが 晴天+高性能カメラ だったらアホでも綺麗に撮れる。


私の目的は<チャンスを逃さず>だ天候が悪かろうと 出入港シーンは航行シーンは


地元の者以外チャンスは無いに等しい(スポッティングして時間浪費覚悟する人は別だが)


 


変人といったら失礼だが凄いマニはいるけど・・船舶位置情報やら色々駆使して


 



こんな感じをトリミングして・・・イージスバージョンもあって

イメージ 1