右向け右



☆全般的に右向き傾向なんだなネット上 ヤフも


 リベラル的なコメントは直接的には掲載されず左派の動きとすれば


せいぜい「民主党 共産党..,,,,で発言内容や質問を掲載する程度」


 それに対して自民党に関しては政権与党だからそれをほぼ掲載するのは分る


しかしコラムや<自称専門家的>コメントや何かブログリンクみたいなもので


掲載しているのはほぼ「右向き」だ 


左よりは別に不要だがマトモな中立的サイトはホント無いな


雑誌新聞の掲載内容や出版物は言うに及ばずテレビでもゴマスリが


目的で礼賛報道や意味不明の「自席発言」とか暴走とも


アホと言えなくも無い 勘違いしていてゲリゾウのギネス記録


「国会でのヤジ3回目」はNHKでも放送したみたいただし


ヤジとは言わず<自席発言>と意味不明用語を捏造したから


気付かなかった模様。


 


ネトウヨゲリゾウ信者の擁護論がまた情けない


単に「根拠も無いのに騒いでる--それはゲリゾウ信者の通常業務」「ヤジが悪いなら法律を制定して禁止すべき・・・法律や条令・規則などの違いも分っていない模様/勿論法案審議の


意味だとか形式だとか 過去の首相が誰一人としてやらなかった意味も分ってないみたい」


自分で「丁寧に説明する」と言っておいてヤジを飛ばす”公約違反” ”口先だけの綺麗ごと”


日本嫌いの海外メディアに態々ネタを提供等々の問題だらけと気付いてない


<世界が驚く日本>は針小棒大で騒ぐらから世界中で日本礼賛ブームと勘違いしているが


中国韓国を除いても ”無関心”はまだ良いほうで”批判的”も珍しくないのに


 


定石通り脱線してから本題だ


戦争法案に対しては情けないくらい<ネガティブキャンペーン的>記事


法案賛成派は基本的に<反対派批判>に中身を費やしていて


法案の必要性や正当性を論理的かつ法的 または軍事を交え説明しているのは


皆無だ(法律的には不可能だろうな)


 


1/法案が可決成立したら戦争に巻き込まれるから反対と言ってるので


巻き込まれないために法案があると主張しても その可能性は5050であり


証明は不可能で(6040でも だから私はこの主張はしない) 


反対派に反対するのが目的になってる。


日米安保が有ったから日本が侵略されなかったというのは??


アメリカと同盟を結んでいないから侵略された国は無い 


元々国境紛争を抱えてた国の小競り合いが殆ど 南シナ海での


衝突は”侵略 国民の生命に関るか?”だその当事国でも>


 


2/安全な地域 後方支援だから・・・・流石に賛成派も主張しない


兵站が一番狙われる事を知ってる筈だし 輸送中なんかゲームセンターの的以外の


何物でもない。


 


3/アホか?と思えたのは---ヤフーのトップページからリンクしているサイトですら


アメリカと一体化しない、トルコはNATOに加盟しているがIS空爆で基地利用を


拒否した・・・・・それを根拠にしていたが。


アメリカの軍事作戦(例えばビンラディン暗殺等)で領空通過すら認めない国もある中


日本はベトナム戦争~  湾岸戦争(これはある意味正当な戦争だから仕方ない)


イラク戦争~出撃拠点とは言えないが在日米軍基地の部隊や物資が派遣されたり


利用されたりしている 日米同盟上アメリカに対する「拒否権が全く無い」のは


分るが イラク戦争やアフガン紛争など正当性を欠く軍事作戦だから


(日米同盟は極東での展開を認めているに過ぎない)


本来は中継基地としても利用を拒否すべき所を出来てないんだし


イラクでの復興支援でもアメリカが滅茶苦茶にした後始末を


担わされた側面があるしね面積とかにしたら僅かでも


そしてその<正当性が全く無かった戦争を支持した国が小泉の決断を


反省も分析も事後検証もしなかった国が二度と過ちを繰り返さない保証は


全く無い、むしろ先例からしたら明らかに追従する可能性か高いのに


断ると”都合の良い解釈をしていないか?” 経済に関することだが


AIIBだってアメリカ追従をしているのですが・・・・>


 


後出しじゃんけんに近いから結果論で言えるが


「そのトルコさえ結果的にIS空爆に参加して 基地の提供もしている」


現在進行形の根拠は根拠にならないかと----覆るから


(以前は防衛省防衛庁当時か ソ連が危険ソ連が危険と想定して


今現在に至ってる 仮想敵国という想定は必要だが


ソ連の崩壊を予測出来なかった調査力や洞察力はしょせんその程度


----私は個人だ分かるわけない)


そしてこの論者も「想定外」な事態だったわけで


戦闘戦争においてはそれが<当り前>なのに


首相改めゲリゾウは<絶対に有り得ない>で説明を済ませる


 


 


TPP交渉でもアメリカに対しては大人と子供の対応しか出来ていないのに


<対等になったつもりで 拒絶が出来ると本気で思っているのか?>だ


賛成派の主張は所詮この程度なんだけど


幾ら正当性を主張しても説得力に欠ける トルコは国家として独立していて


きっぱりと断った、それに比べ日本は対米追従の属州でしかないのに・・・


いっそ天皇制だけ残してもらいJAPAN州にしてもらったら?


現在の皇室典範のままではどの道男性天皇の継続は不可能だから


(女性が輝く社会???)


その時はもう天皇制も不要だから公用語も英語にしてそこで


合併してもらう手もあるな アメリカ本土で大反対が起こるかな?


気付いてないだけで実質はアメリカの属州に近いから


正式に認めてもらうだけだ。自分から申し出るんだから国連などの機関で


日本国を抹消してもらうのも「はい 喜んで!!とすんなり行くと思う」


 


流石に攻撃してくる国は皆無だろう。


 


賛成派の反対派にたいする反論すら反論にならず穴だらけ


 


PS 国連常任理事国入りはまた誰も言わなくなったな


国連分担金の負担割合も過去最低の割合に低下して


もはや「分担金の拠出割合が多いから」は理由に為らなくなったみたい


GDPは遅かれ早かれインドに抜かれる


そうなると今度はインドが常任理事国入りしなければならない


(日本の論理だと)


その時は他の国が自ら抜けるか?


常任理事国は金持ちクラブではないのは確かだな。


 


最大の問題課題 中国が賛成するかだ99.99%するわけない


それが分っていて検討するのも分らず検討するのもアホ



日本の報道の自由度が低すぎるのは納得です

イメージ 1