ゲリミ



稲田 ゲリミで書き忘れ 朋美だったかな②


コスプレ熟女が次の総理と言われているのはゲリゾウのお気に入りである事が


理由なのは公然の秘密で 私みたいに政治にも国際情勢にも経済にも


無関心な人間さえ知ってるが、例えば不正経理問題で分り次第公表すると言いながら


だんまりを決め込んでいる 小渕優子犯罪者が初の女性総理と言われていたのが


派閥のボスに可愛がられていたのと「女性が輝く社会」での目玉とかそういう


本人の実力以外が過大に評価されてメディアに吹聴しメディアもメディアで


自民党とおんぶに抱っこで垂れ流していた。


 


今回の無投票当選は怖くて仕方なく


対抗馬を応援したらポストが巡ってこないという国民目線ではなく


平目みたいなサラリーマンみたいな判断で応援したのは情けないが


そういう力関係を考慮するのは人間社会では仕方ない。


 


 


しかし次の総理を誰も指摘しない上に批判しないのだけど<ゲリゾウのお気に入り>つまり


ゲリゲリゾウの個人的感情 個人的な嗜好(熟女のコスプレ好き)が判断材料となって


選出すると為ったら(アメリカ大統領に 暴言トランプがなるくらい難しいとは思う)


国民の事なんかどうでもよく自分の好き嫌いで総理が決まると言う


戦後レジームから脱却すると言いつつ目指すは森総理前後とか前回の自民党末期と


何も変わらないし成長戦略とかいいつつ完全に公私混同で


国民の為の政治ではなく 自分の為の政治しかなってない


JA改革を高く評価しているみたいだが、あれで国民や農家の生活 所得が


改善されたか?)


 


ゲリゾウが不思議なのは 父親が幼い頃に亡くなって祖父に育てられたなら兎も角


何歳くらいでなくなったか分らないが 十分大人になって亡くなってるはずで


父親より祖父を敬愛し崇拝しているという不思議な人だ


個人の事は関係ないが(父親より祖父が好きだった程度なら)


 政治理念まで「祖父の敵討ち」みたいな


「祖父の出来なかった事を自分が実現する」ってこれも個人的感情を理念として


掲げているようにしか思えない


 


つまり現在の安保法制も 次の総理を指名するのも個人的感情が優先され


国民のことは考えてないんだけど


ネトウヨには教えてあげる気付かないだろうから


 


 


PS 総理再選を決めた日の日経平均株価も 前日比マイナス433円で


17500円位だったかな?市場も投資家も随分とご祝儀を弾んだな


前回は株価は上昇したんだけど 阿倍野ミックスで経済好転を期待して


今回は中国の景気減速が理由だがもう阿倍野ミックスにマーケットが


期待してない出来ないという裏返しでも在るのかな


翌日は1300円程度UPしたが翌々日は400円DOWNだから


もやはマーケットには期待されてない


 


PSPS 消費税率10%時に軽減税率を食品別に低くする事を断念して


押し付けておいて”マイ”ナンバー制度を利用し年間4千円を限度に払い戻す


みたいな感じで導入しようとしている


 


アホか?これを認める国会議員 特に自民党 財界や業界の顔色を伺って


国民目線での発想をしていない 食品を幾ら買っても来年4000円戻ってくるから


大丈夫と考える人はいない 、しかも当初はネットだけの申請しか考えてなかった


個人商店程度でも大変なのに 日曜朝市程度の市場はどうすんの?


 


 


PSPSPSPS 安保法制=アメリカと助け合いを想定しているみたいだが


     アメリカがイラク撤退とかISへの地上軍派遣をしないくらい


     戦争には及び腰になっているのに<尖閣ごとき無人----


     オバマに言わせたら あんな岩>に


     アメリカ人の兵士の血を流してまで助けてくれると思ってるのか?


     ブッシュの二の舞に為りたがる大統領はいない


     あんな岩でアメリカの民主主義に関る事ではない