果たして安保法案が成立した後 二十

イメージ 1


果たして安保法案が成立した後 二十


 


安保法案を成立させたら日本が安全になるとはそれこそ平和ボケだろう


有っても侵攻する国は侵攻するし しない国はしない


尖閣如き無人島にアメリカ人の血を流す価値を見出せる大統領はいない


しかも最大の貿易相手国を敵に回すこともしたくない


(安保賛成派の誤解--国際情勢=中国との尖閣問題しか考えてない


今現在のアメリカの厭戦感を考慮してない)


安保が成立したら日米同盟が完璧になりアメリカが以前より


日本を助けてくれると言うなら---今までの日米同盟は


ザル法だったのかな?


 


 


 


安保法案成立後したから中国の威嚇的行動を中止し


 領海侵入領空侵犯の停止や防空識別圏を戻す事が考えられるか?


2015/09/19に既に領海侵入してるけど


 


経済の減速を考慮したら中国は日本を簡単には敵に回せない


そもそも米国との安保が無いからと中国が他国に侵略はしていない


殆どが威嚇程度だ(カンボジアだったかベトナムに侵攻したのは


当時の政府に対する怒りだったと思う 支配して自国領土にするのではない)


集団的自衛権があれば抑止力で安全と言うなら無いうちに中国が攻めてきただろうに


南シナ海での諍い=日本の存立危機? 中国とあの周辺国が小規模戦闘をしてる時に


<飛んで火にいる夏の虫>になる方がクレージー


欧州の難民なんか無視してるくせこういう時に助太刀をしようと言うのも


おかしな話だし見捨てるのが日本だろう。


 


 


 


 


 


 


 


ゲリゾウもこんな国家戦略と国家の根幹に関る基本理念をいじくるより先に


 


(私の誤解だったのだが)茨城県での洪水でアピタにヒューイが着陸したと


書いたが<ぎりぎりでホバリング>していたそうだ


何故なら指定された箇所以外に無許可で着陸が出来ないから-------


 


こんな役人発想の法律を災害時や緊急時には解除するとか検討したらどうだ?


 


有名な戦争中でも自衛隊の戦車は赤信号を守る必要がある---という神話が


あるが、あれは自衛隊の法規では戦争になればその必要が無いとされてるが


適用するかとなれば いちいち困る事は他にも腐るほどあるはずだ


野戦病院も 簡単ではないらしい、衛生兵がモルヒネを勝手に打てないことは


書いた)


 


そして最悪 戦闘で犠牲者が出たら---どう責任を取るか


海外では今まで犠牲者が出てないのがある意味不思議だったが


 


後方支援が安全と思ってるのも”平和ボケ”だ


今の戦闘形態は 第一次 二次みたいな 国家間の大規模部隊同士ではなく


ほぼ非正規戦争/テロ ゲリラ戦に近い(絶対に大規模戦争が無いとは言わない) 


そうすると兵力 武器に劣るテロリスト側が行なうのはIEDや地雷や


待ち伏せ まさか主力戦闘部隊 機甲師団相手に正面攻撃なんかしない


ゲリゾウ(とネトウヨ)が安全安心と思っている兵站 後方部隊だよ


移動中に車両が通過したら携帯でポチットIEDの起爆スイッチ


混乱してる所にRPGAK47を炸裂させ反撃されたら逃げる


この繰り返し(当然 5.56mmの射程外から)


チューブを見たら沢山あるが


殆どがアメリカが優勢に攻撃してるのばかり


 


 


 


映画やテレビドラマが忠実に事実をなぞってるとは言わないが


9.11以降のアメリカの荒み方(特に家族に戦死者が出た家-負傷兵で


帰還した家---数ヶ月の治癒で元通りではなく一生車椅子とか)


どんな悲惨な現実が待ってるか・・・


 それらが次に日本で起こらないとも限らない