国際情勢 二十三


国際情勢 二十三


 


安保賛成者のインタビューやネット上で賛成の理由に挙がるのが


「国際情勢」確かにC国の安保法案成立後でも正々堂々と領海侵入する


状況がある、しかしだ例えば「従軍慰安婦問題」は殆ど現在の韓国の


女性の強制連行ばかりに注目されがちで「朝日新聞誤報 捏造」で


日本軍による<強制連行があった証拠がないから強制された事実は無いよって


悪くない>と言う 論理の飛躍をしてて


(当の韓国を除いた)国際社会からの批判を理解していない者が


「国際情勢」を判断できるのだろうか


 


(イランの国際関係が急激に改善している中での機雷<敷設>を


真剣に信じ込むとか 世界中の不安定要因なんて言い出したら無限大)


 


 私は日本人の貧しい農家等から人身売買で従軍慰安婦に為らざるを得なかった


女性も犠牲者だと思うし、欧米から批判される理由で同じく従軍慰安婦


制度が悪であったと思うのだが


(他国にも有ったと言うなら 勝てば官軍 だと答える)


 


オバマが大統領は口先介入はあるが実際には


ウクライナ」「シリア」両方とも軍事介入は殆どしてないからね


日米同盟と同列ではないけどアメリカの権威低下 影響力低下が


ここまで酷いのか嘆きたくなる実例


 


 だからこそ日米同盟を強化するべきなのか それとも中国との対話を重視するか


ゲリゾウがどっちを選んだかは「国際情勢」には激しく疎くてもネトウヨにも


分かるとは思うが。


 




イメージ 1