落日


落日   二十五


以前は〇〇の〇〇が絶賛と その丸にはAKBメンバーの名前が入れば


何をやっても(提灯記事の中で)絶賛されまくっていた


例えば「ウンチが巨大過ぎると絶賛」 「提灯記事が多いと絶賛」


枕営業が順調過ぎると絶賛」等々どうでもいいようなことを重大事件みたいに


取材もせずにブログや時代遅れのツイターを元にした記事が多かったが--


ググプラことグーグルプラスのSNSは幽霊屋敷同然で当人達も利用してない


(その割に都合が悪いスキャンダルだと急に視力低下したり喋れない)


 


意味不明の じゃんけん大会はとっくに終わっていたのか・・


昨年 一昨年は無料広告記事で大騒ぎしていたけど今年はCM記事が無く


終わった後に提灯記事を書いていた


 


クビを卒業と言い直してみても単独で視聴率やヒット作を出した


女優もどきはいないCMも激減してるのでは?


 


こいつらをクールジャパンの代名詞みたいに考えていた時点で


クールジャパンが失敗するのは明白だったアメリカでは絶対に


成功しない手法とも言われていたのも分からなかったみたいだし


 


秋元礼賛でNHKも随分べったりしたがNHKも見る目が無かったんだろう


本家がこの状態なんだから分家 名古屋の奴とか相当悲惨


 


 


日本人は アイドルを駆け出しの頃から応援して自分達が


育てるという感覚 錯覚 ストーリーを追い求めるそうだが


「世界標準」からは程遠い事やっていて ごく一部のヲタと


海外のヲタが喜んでいるのを世界中が熱狂してると勘違いした


 


成功する保証はないけど「世界標準」の手法の番組を


日本でも製作したらどうだ?多分「元祖」に若干の権利金みたいな


支払いは生じると思うが ひな壇芸人を削除したら金は出せる


失敗しても冒険代だ 莫大な金は不要


 


具体的に書かないのが私だ 分かる人には分かる


専属ATMみたいな奴には分からない


イメージ 1