君管-二十七



イメージ 2


君管-二十七


中国語でユーチューブをそんな風に呼ばないと思う


チューブで再生回数が多い動画投稿する個人 素人では


凄いというより「投稿数が多い」「編集テクニック」「タグ」これが


ライクと再生回数に繋がってる もちろん上手い下手で言えば上手いが


格段に上手と言うほどでもない 逆に撮影が上手なのに


再生回数が少ない人も珍しくない


アクシデントや爆笑シーンとかは上手い下手というよりタイミングが重要だ


(衝撃度とか中味も勿論だが)


1時間にユーチューブに投稿される時間を合計したら全世界でその


何倍にもなるそうだ(1時間当たり 数十時間なり数時間なり投稿されてる


1人1分でも 何百人 何千人だ)


 


 私? タグなし タイトルなし キャプ無し で自分でも再生しないから


未だゼロもある <間違えて>キャプとタグを付けたら一日で二桁の


再生回数があったのでしっかり<削除>した


 


 西部普通科連隊のゾディアックボート動画も機会あったら投稿しよう


最長1分しかないけど--比較的近くで波しぶきやハンドシグナル


ターンとか見ごたえはある ただ画質が下がるね上げたら


(但し海岸からじゃない)


 


 インスタグラムは最近は何とかコンスタントにライクが来るようになった


水原希子なんかとは比べ物にならないけど 


 飛行機や列車など自分が掲載したいのよりライクをより多く貰えるのを


優先するのが我ながら情けない


 一度廃れたのがまた人気が出て利用者が増えているそうだ


確かに日本人が増えてきた感じはする


 クールジャパンとか オモテナシとかのタグを見たら


日本人が日本でだけ言ってる事で海外での浸透度は殆ど無い


COOLJAPANが 風俗の宣伝画像とか グラドルとかw


経済産業省も新国立競技場の失敗を教訓として早いところ諦めたほうが良い


日本の〇〇が凄いと取り上げるTVも基本「商業主義の塊 スポンサーや商社の


大人の事情も有って取り上げてる」のもあるし 海外ではその日本以外の


食い物でも沢山ブームはあるんだからね


現に今日本で 〇〇が大流行とか 大ヒットしている食べ物で海外発ので


満遍なく浸透してるのは殆ど無いじゃないか 


 東京で最先端の人が 食べてる程度 それを日本で大ヒットとか


言ってるに等しい


 


 クールジャパンから逸れたが


不思議なのは私のインスタグラムで毎回掲載するジャンルで


ライクを貰うのが昨日今日のUPではなく 15週間前とかどっから探してきたのかその


画像 タグ と思えるのにライクが付くのも珍しくない


自分なら探す方法は無きにしも非ずだが 余程詳しいのかな~いや外国人なら


先ずありえないと思うのだが


(ボットも有る筈でアップした瞬間にライクが飛んでくる--営利サイト)


 


ライクを貰って嬉しいのはやはり 画像がきれいな人 ルックスが綺麗な人だな


 心が狭い私はマニアは片っ端からブロックして(ゲリゾウ君みたいに


批判コメントした人ではなく こっちから探していき私とは


ちょっと違うと思える人をブロックしてる) もっとも日本人は自分で付けた


タグを自分で見る人は余りいないらしく 来た形跡は無いけど


 これが西洋人は違う 特に地名 自分が住む市とか 


 


 あとブログでアクセス数が多い人を見てみると「頻繁に 毎日のようにアップする」


のと「数年前に ブログがブームだった頃にやってる人やってた人」


これらが多いみたいだ(有名人は除く 張り合おうとするほうがマヌケだ)


 私は独りよがりの週一で「放言」「テキスト中心」の割には


ある程度来て貰ってると思う




イメージ 1