爆買い 三十三


イメージ 1


爆買い 三十三


デパートの売上の同月前年比=重要な経済指標とは言わない


しかし参考値になる部分はある 馬鹿者と若者は行かないみたいだが


(馬鹿者は経済力が無いので行くに行けないのが理由、若者はライフスタイルの変化


ゼロ 絶対に行かない訳ではないが相対的に行かない比率が高い)


 


 プライベートブランドを投入したりしてもスーパーやユニクロに比べると


デパートの価格帯が高いのは明白だ(一部デパートにはユニクロも有るけど)


 


保守主義的な人が中国人の爆買いを徹底的に批判していた


ネトウヨもしているね 馬鹿者=ネトウヨにも通じるものがあるし)


厳密な数字は忘れたのだが デパートが前年比4.7%増で好調な業績とかしていた


そしてその売上のうち外国人が占める割合(恐らくTAX FREE  )が5%だって


 全てが中国人とは言わない しかし免税を適用しない買い物も有る筈で


実際にはもう少し外国人が占める割合が多いと思われる


 


 つまり中国人の爆買いを批判 否定する人は


「好調な業績」と阿倍野ミックスの成果の如く垂れ流すこれらの


指標も批判してるのだよね? 5%の内どれだけが中国人が分からないが


爆買いが無かったら恐らく前年割れだ(現に中国人の恩恵が少ない


地方はほぼ前年割れ)