⑪「ナチョ・リブレ」2006年 アメリカ  ☆☆☆☆


⑪「ナチョ・リブレ」2006年 アメリカ  ☆☆☆☆ 


 ジャック・ブラックと聞いて思い出さない人は「スクールオブロック」の先生役と説明しとこう、見れば分かるとおもうけど彼も『身長が横方向』へ伸びた性質の俳優で

殆どが脇役の出演が多いのだけどこれは私の知る限り主演作品は3つあるがその内の1つ


 メキシコかどっかの田舎で修道士として働く彼だか貧しく食事係の彼の作るのは野菜少々にタコスの残り物程度、孤児から「野菜サラダを食べたい」と言われる始末。


 ある日プロレスラを見て自分も参加し試合には負けるがファイトマネーを貰いそのお金で早速翌日の朝食はサラダを出す、そしてまた試合に出るがまた負ける・・・・・・


 そしてまた出るがまた負ける・・・・・
しかし爆笑 もうこの映画は低予算ムービー

どころではないお金を必要とするわけない、

最近のハリウッドではロケをするとき米国内

では金がかかるので同じ英語圏内であるカナダやオーストラリアで撮影することが多いらしいがこの場合は何故外国でやったかは不明だ。