⑲ 2009/01/02「Hot Fuzz」



☆⑲ 2009/01/02Hot Fuzz


 


HUZZとは何だろうと辞書で調べてみると
「警官」らしい。
ロンドン首都警察に勤めるエリートかつ有能なる巡査があまりにも

優秀な為廻りや上司から「一緒に居ると自分達が怠け者に見える」

からと田舎の村へ転勤させられる、引越して早速パブへ入ると未成年者が
客としているので早速連行、
パブを出ると飲酒運転者がいるのでまた連行・・・・・・・・
翌日警察署へ行くと署長が「軽犯罪だから問題ない」と
犯人を釈放・・・・・・・
これが全ての始まりで「初犯だから」とか理由をつけて開放する事例が多いことにイラつくのだがそれはまだ良いほうで
今度は事故が事件が分からないのに直ぐに事故と
判断するのに疑問を持つが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 次に起こるのが爆発事故?その次が転倒事故?そして教会崩落事故?あまりにも不自然と思って詳しく調べると・・・・・・・・・・・・・・


これが正統派イギリスコメディと言えるくらい爆笑と推理を交えて進む。