野田聖子議員の発言は何も間違えていない 六十九





野田聖子議員の発言は何も間違えていない 六十九


 


「100,000,000総活躍」がイミフと言ったのと


南シナ海に介入すべきではない」とのニュアンスのゲリゾウ批判発言


 


100,000,000>については誰しもその通りと反論も批判も出来ないだろう(ゲリ以外)


 


南シナ海への介入をすべきと言うネトウヨの主張は「重要航路」だからとその程度


寧ろ南シナ海での乱暴狼藉を認めたら東シナ海へも更に過激に進出する可能性がある


というなら未だしも。


 


日本の重要航路は複数ありその周辺が緊迫する毎に艦船や哨戒機を派遣する


必要があるのか?北極航路が今以上の重要性が増しロシアが何かやらかすと


そこへの派遣?スエズ運河は? 言い出したら際限が無くなる


国家戦略としてここだけは抑えておくべき海峡と予てから想定しているなら


兎も角、情勢が変化したからと後追いでやる限り結局は後手後手の対応に過ぎず


基本戦略もなし兵站の維持も出来ず太平洋戦争の二の舞。


 


 海自の艦艇哨戒機に数的余裕なしマンパワーの低下(唯でさえ少ない乗組員が


海外派遣では相当疲弊するそうだ)を上回るメリットがあるとは思えない。


 東シナ海は地上レーターやら支援施設をまだフルに利用できるが


南シナ海では全くの支援が届かない日本の偵察衛星がそこまで機能するとは


思えない(軌道を変えたら衛星の寿命が短くなり定期的観測が途切れる


定時/定期的が大事なんだけど)


 


 


 


 当事国の問題だアメリカの介入も良し悪しがあるが、例えて話すと


「日本と中国だけの問題なのにロシアが介入してくるのと同じ」


何処の国でも同じだ<国家としての面子が丸つぶれ>それも


<頼んでもいない 頼まれてもいない>からなお更


 


 フィリピンもフィリピンでアメリカ軍を追い出しておいて困ったら


また助けてくれと泣きつくなんて戦略なんか全く無く感情で政治をしている


(日本と同じ)


 


東シナ海だけでも日中関係が邪険になっているのに更に火種を大きくする


メリットが現在の経済関係 経済規模 経済状態であるか?


それでも南シナ海へ派遣すべきと言うならネトウヨ諸君


今すぐ自衛隊に志願するべきだ。(何でもウヨ年齢層は3040代とも


言われているので年齢で撥ねられるか? どっかで海上テロを指南してもらい


身元が分かる品を一切合財処分して---足が付かない物品購入は相当難しいぞ


カードは絶対に利用不可防犯カメラ設置店での購入も無理そういうことも


指導してもらいましょう---中国艦艇に突入してもいい費用も勿論 自費だぞ


カミカゼを美化してるんだから良いじゃないか )