流行語大賞  八十六







流行語大賞  八十六


 


あれに選ばれる一発屋芸能人は人気が落ち少なくともTVでは見かけなくなるという


法則は確かにその通りで、卵が先か鶏が先かの理由探しが出来ない事もないんだが。


(グー  とか ダメよダメダメ とか)


 


幾つか知らない言葉もある中で俺としては面白いが


「どうもゲリゾウ批判を狙っているのでは?」と思える候補が多数含まれてた


 


昨年度の候補も含まれていたのかな それでも「今年の漢字」みたいに


世相を映す言葉の一つであることには違いない


 


その点「ベストジーニング賞」みたいに「話題になった人に贈る事が目的であり」


<中身 中味 受賞理由 受賞者>なんか二の次の価値の無いメディアに


取り上げてもらう事だけを目的とした賞とは比較にならない。