桜井 よし子 動燃高速増殖炉の解決方法を示す!! 九十三





桜井 よし子 動燃高速増殖炉の解決方法を示す!! 九十三


 


凄い!!てっきりアナウンサー出身のガチガチの保守系評論家批判者だけだと


思っていたら原子力最先端の権威だった? 高速増殖炉 もんじゅ 


(ゴミのウランを 燃料-プルトニウムのお宝にリサイクルする)


原子力規制委員会にいちゃもんを付けられ反発。


桜井よし子が原発推進派だから「もんじゅ」が破綻すると日本の


原子力政策が破綻するのが分かってるから言ってるのだろう。


 


原発の先進国ですら断念した技術を彼女が「ブレークスルー」させ


凄い開発発見でもしたのかと思ったら「情報公開をしっかりすべき」で解決して


このまま推し進めるべきだって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


あのさ科学技術以外も本来は<税金で賄う事業は紙切れ一枚全て>国民の


共有の財産でありそんなことは当り前すぎるくらい当然の事なんですが?


流石にプライバシーや国防とか極一部の例外は除くが、外交文書だって


相手国が公開して判明してるのに日本が非公開になってるとか


無様な事が多数有る。やはり思考と思想が古すぎるのか保守過ぎるのか?


 


その当たり前のことすら出来ず失敗を隠して誤魔化して事故を起こして


1兆円!!もの無駄遣いを垂れ流してるから止めるべきだと言われてる


桜井さんが大好きな正規空母をそれも最低限欲しい2隻--勿論通常動力


3隻建造できるが訓練維持費燃料等々を考慮すると不可能)


おまけに補給艦 護衛艦隊を専用で誂え空母打撃群=空母機動部隊も保有できて


年間維持費も楽々出せる額ですよ!!(艦上機揃えても釣が来る)


 


空母も欲しい 昭和~平成の最大の馬鹿査定「もんじゅ」も欲しい?


保守主義者は随分金がかかる道楽が好きだな~


原発は安いと言ってるけどこの1兆円はコストに入れてる?


しかも採算度外視的な思考でそんなに欲しいなら桜井さん達日本会議のメンバー


が個人でお金を出し合えば?


 


戦艦大和も役立たずの先見の明が無い無駄遣いだったが完成して運用できた


点に於いては「もんじゅ」よりはマシだったと思えるくらいだ・・・・・・


 


 


原発推進派のお尋ねしたいが「今溜まっている核のゴミ」もだが


「今後出てくる核のゴミ」をどのように処理するのでしょうか?


地中に埋めても地震と噴火で地上に漏れ出すのが日本です


しかも数億年~10億年後の日本の地殻変動を予測できるわけが無い


原発賛成側のネトウヨ--太陽光発電は台風でパネルが飛んだり


危険だからダメだとコメントしていたが、ウラン/放射線


桁違いの危険性ですが、福島原発事故で最悪の事態だったら


東京に誰も住めなくなるくらいの・・・・・・)


ホリエモン-福島原発事故放射能漏れでまだ誰も死んでないから


安全とは言っていたが「入院介護中の老人が避難環境の変化に


耐えられず亡くなったり、避難者で様々な要因が重なり自殺した人の遺族」


に向かって言えるならその通りだな。


原発事故と自動車事故を同列に扱って・・・・・・・