夢見る少年?ゲリゾウ君 九十八




☆夢見る少年?ゲリゾウ君 九十八


 


それとも現実を直視できない現実を把握できない未来を予測できない?


ドローンでの配達を2018年 3年後に実現するとか


そりゃ実験程度なら敷地内で電波干渉も気象条件もクリアとか


直線で数キロ程度までなら可能だろうがビルや電線その他諸々の


障害を現代(3年後まで)の日本の技術で乗り越えられる訳がない。


 


アメリカ軍が開催した自立走行ロボットの競争でも日本は確か


韓国にも負けてた(自動車+ロボットだったかな?)


確かにパーツ単体では日本が優れた所もあるけど


「組み合わせ」+「発想」=「完成品」となったらもう「世界トップレベル」とは


雲泥の差状態になりつつあるのに「日本の技術は世界一信仰」に


縋り付いてる。


 


一億総活躍にしてもGDP600億にしても


<ダメだと諦めた瞬間に達成は不可能になる>みたいな精神論で解決するな