「鯨の島の少女( ホエールライダー)」




 「鯨の島の少女( ホエールライダー)」 ニュージーランド  
☆☆☆☆


マウリ族というのかなニュージーランド少数民族の部族長の長男に双子が生まれたが男の子と母親は死亡、女の子が助かったが後継者は男子で無いといけないので祖父さんの部族超は喜ばない、ただ孫娘が小学生くらいになると跡継ぎではないが可愛い孫娘として彼なりに接するがそこは決して
スマートには行かない。


長男(父親は)嫌気がさして家を出てドイツに住んでたが戻ってきて娘を
ドイツに連れて帰ろうとするがやはり娘は残る。
部族長も自分の子供でなくて良いから男の子に厳しい修行をさせその合格者を跡継ぎにしようとするが男の子は全員不合格、
孫娘は修行もさせなかった(女だから)、しかし少女は隠れて練習したり
才能が有ったので最終試験に合格していた・・・・・・・
しかし祖父は気付かなかった。そんな時浜辺にクジラが何頭も打ち上げられ住民が救出しようと奮闘するが上手く行かないという事態が発生。