男女別姓 婚姻期間裁判 百十九



男女別姓 婚姻期間裁判 百十九


 


意外だった 女性の活躍とか言うから男女平等という事や<時代の流れ>


<国際情勢>から考えたら違憲判決が出ると思っていた


同性婚も禁止するのは違法だと判断をする国すらあるのに


 


女性裁判官が全員違憲と判断したが315と言うのもその


「女性の活躍」が程遠い社会である事を示した、台湾でも


次の総統は女性の可能性が高い、韓国は既に女性大統領だし


アメリカもこのままだと初の女性大統領が誕生する


 


日本の場合は「ゲリゾウのお気に入り」と言う理由で


<女性初の総理大臣>として稲田の名前が出ているが


<本人の実力>が無い単なる権力者のご指名という


民主主義国家であることを正々堂々と否定する人事


誰も批判もしないし疑問に思わないのがもっと不思議だ


 


しょせん日本の政治とはこの程度なんだろう。