アドバイザーの低レベルぶり 百二十五





アドバイザーの低レベルぶり 百二十五


 


飯島と言うやつ小泉元首相の秘書を勤めある意味、陰の実力者的に暗躍して


いたそしてゲリゾウの補佐官みたいな肩書きを頂戴して五月位に


北朝鮮に隠密裏に行ったつもりが北朝鮮に大々的に報道され世界中に配信


されアメリカが不快感を示すだけなら兎も角<日本の独自外交>の割りに


手ぶらで北朝鮮に翻弄されて何ら成果も無く帰国。


 


それ以外でも横綱の白鳳と対談するのに何故か「総理官邸」を指定して


雑誌に掲載させた、首相が何らかのインタビューで総理官邸を使うなら


自民党総裁としてでも分からない事はないが(首相の立場ではなく)


あくまで官邸スタッフに過ぎない人間が親分の屋敷で自分の邸宅のように


振舞う非常識に誰も文句を言えなかったそうだ。


 腐敗と言うのは最高権力者本人から始るものではなく、側近から蔓延して


気付いた時には全身侵されるというのが流れだよ。


 


ヤフーに掲載されていてつい1月前くらいだったと思うが、肩書きを忘れたが


元議員だったか実力者の側近だったと思うが「新幹線グリーンの指定列車に


乗り遅れたが国会議員専用に4席確保して有る筈だから後発列車の空席に


座る権利がある」と車掌に文句を言って厚かましく着席した事を


恥じる事も無くネットに書いていた。


 


流石にこの記事には批判コメントが殺到した、車掌に文句を言ってまで


着席した既得権者として


 


凄まじい間違いと勘違いとその厚顔無恥を正々堂々と主張し威張るのは


如何なものか、何か書いていてその中に誤解が混じるのは誰しもあるだろう


その4席は「オーバーブッキング等での予備席」であり何も


<国会議員専用>でみすみす空気を運ぶわけが無いという常識も通用しないらしい


鉄道と航空会社は許認可で行政と国会に弱いと言うのは有るが、


「国会開会中」等明らかに乗車する確率が限りなくゼロに近いのにその


乗車しない722人の為に、1列車で4席ほど区間によるが6万ほど無駄にする


経営感覚があるなら恐ろしい。


(因みに普通車指定席も同じくオーバーブッキング用で一列5席が空席


下りは東京よりの最後尾になったと思うG席なら10号車17列とか)


たしか飛行機もオーバーブッキング用と


座席が倒れないと言う不便の為に一部では最後尾を空席にして販売しない


傾向もあった(航空会社とシーズンによる)、逆にシートが不便なので


安くしたり。路線シーズンや時間帯航空会社にもよるがキャンセルを見越して


座席数の120%~程度で座席を販売するそうだ