はあちゅう  百二十八






はあちゅう  百二十八


 


その本は読んだ事はないが はあちゅう主義とか 逮捕されてしまった長崎県出身


「ばびろんまつこ」だったか キラキラ女子と言われる<ニセレブ>生活を


ネットでわざわざ披露して自慢する<女子>が数週間前に佐世保に来ていたみたい。


プライベートなのか仕事なのかメディアに露出した形跡は無い。


 


最近もなにやら本を出して「男性が気持ちよくお金を出して


女性が美味しいものを食べる」みたいな本をだしてるみたいだが


初回と何らかで男性が誘った記念日以外で毎回男性が出すと言う発想自体


もうその本が時代遅れだ


 


で彼女が来たのを知ったのはインスタグラム経由でトップページを見ると約17000人の


フォロワーがいる、絶対的数値ではないのだがフォロワーの10%が標準ライク数の


目安でこれは大概の人に共通する傾向だ(ただし学生とか狭い範囲での人と美人は違う)


 


ところがだが <はあちゅう>はフォロワーは決して少なくはない割にライクが


250程度しかいない、画像によって多寡はあるものの一見した平均値はその程度だ


彼女がプロのネットユーザーというかブロガーと言うか作家なのか一部の人の間では


有名人と言う事を考慮しても決して多くない数字と思われる。


 


フォロワー数においては私の十数倍あるにも拘らず、ライク数では23倍しかない


言っておくけど私は<素人 無名人>だ、数は圧倒的に私が少ないし何も勝ち負けを


競っているわけでもないんだけど、そもそもライクやフォロワーは無視とは言わないが


絶対視ではなく自分優先でやっているにも関らずにだ。


 


フォロワー数やライク数で言うとテイラースイフトのインスタやチューブとAKBを


比較するとクールジャパンが絶望的に思える。