☆スキーバス事故 続き 百四十六
書き連ねたい事多数あるので箇条書き
1/何時もの事だが<旅行会社 VS バス会社>で責任転嫁の泥仕合
確か三井マンションで旭系列の杭打ち不正データでも企業間の責任転嫁と
会社は社員個人に責任転嫁をしたつもりが全国各地で不正発覚して
会社全体でやっていたと判明して余計に見苦しい事をしていた。
2/本当に景気が良くなっているのか?こんなブラックバス会社とか
立場を利用した法令違反の要求をした旅行会社とか、学生が格安ツアーを
利用した事も批判(犠牲者批判を平気で行なうのがまた世界が驚く日本だ
まクズだろうしそんな奴らがくたばっても誰も悲しまないか、同じように
犠牲者批判で自分も叩かれるだけと気付いてない--事故死したら)
3/早稲田大学のゼミかサークルで乗り合わせた犠牲者で特に報道陣が
飛びつく格好の対象となってしまった人がいた
FBに写真をアップしようがしまいが自由だ。留学をしたり早稲田を卒業
するスキーをすると言う事自体が<経済的に恵まれている>と簡単に想像
出来ない低レベルが多数存在するらしい、裕福な人が節約するのも賢いし
貧困層が節約するのも当り前でケチと言うやつがケチという法則があるから
結局格安ツアーやLCCを批判する人はケチなんだろう。
年収700万ー800万クラスが以外と分かれ道になるそうで
決して貧困生活ではないのだがつい見栄を張ったり周囲に合わせたり
背伸びしたりで浪費しかねないらしい(もちろん賢く倹約してる人もいる)
1000万オーバーだとそういう話は聞かない。
4/事故現場前の100M手前で接触痕とかハンドル操作をした形跡があるそうだから
運転手の突然死とかではなさそう、素人の推理程度で亡くなった運転手を
責めるつもりは無いが経験不足だった可能性がある、12月に入社して
数回しか大型バスの運行をしてないらしい、そうすると幾ら2種もっていても
高速道利用の夜行バスをいきなりさせた会社がおかしいと思う、都市間バス
高速バスを運行する会社は普通の路線バスの運転手を選んで高速バスに登用
している、小学生中学生の修学旅行で昼間に近距離中距離を走る貸切バス
くらいの距離とかルート程度なら分らないでもないが。
5/2Cのコメントでそれらを引用していたJCASTだがその中で
<運転手が小遣い稼ぎに早めにICを降りたんだろう>と書いてあったが
バス会社等の法人は99.99%ETCカードを利用しているはずで
其れは有得ないだろう、仮に導入していなくてもそれら運行経費は領収書を
提出するはずで差額で小遣い稼ぎは有得ないと思うが、書いた奴が相当なアホ
と言うのは仕方ないが此れを引用するサイトもそれ以上にアホの可能性がある。
(例えば安いガソリンスタンドを探して給油しといて高い所で請求なんて
出来ない領収証が必要だし、法人は大概給油する場所は決まってる)
6/いい加減に日本の現実を直視しろ
これが本当の日本だよ 世界が驚く日本 凄いですね 全て打ち切りにしろ