カリスマ美容師を雇用すべき 百七十九




カリスマ美容師を雇用すべき 百七十九


 


Dトランプと北の将軍様に共通する事と言えば?


答えは明白<どちらもカリスマ美容師の存在を知らない>


 


前にも書いたが<安保法制を成立させたら抑止力になる--なってないぞ>


北朝鮮が不穏な動きをするので成立させなければならないと強烈に主張していたが


それを都合よく忘れいてる、成立させたにも拘らず<自称-水爆実験>


<自称-人工衛星-実質大陸間弾道ミサイルの実験>発射を行なっている


若しかしたら法律の施行が未だなので法律の施行後には止む可能性が無きにしも非ず


だろうから、それまでは指を咥えて待っているしかないのだろう。


(知らない可能性も有ろうから教えてやれ)


 


私は成立しようがしまいが北朝鮮が止めるとは思ってもいなかったけど


「抑止力になる」とネット上では賛成意見が多数だったんだからその


多数意見に誤りが有ったのではないか?それとも


ザル法>だったのか?  一般的には規正法を言うが


はたまた「何時もの楽観主義丸出しで凄いですね世界が驚く日本」程度の思考か


 


 ここは安保賛成派のご意見を伺いたいものですな


役立たずの理由と間違えた原因とその対策と対案を示して欲しいもんだ。


 


 


 


産経がまた暴走して「敵地攻撃能力」を自衛隊に持たせろ


つまり北朝鮮のミサイル基地を自衛隊が攻撃できるよう法体制やら兵器調達やら


持たせろと主張していたが「中国と北朝鮮の2正面戦争なんて態々負けに行くようなもの」


3Kは中国との戦争も希望している)


片方で勝てるかどうか(北朝鮮への侵攻攻撃を検討するなら)


2正面になったら確実に負ける(中国が指を咥えて尖閣をうろつくのか?


北朝鮮への援助を口実に日本を攻撃する可能性も無いとは言えない)


 


トマホークは生産打ち切りのはずだったと思う、電子戦機もないし


2は生産停止F35を戦力として活用できるのは何時になるやら・・・・・


500基の中距離弾道弾があるそうですが)


移動式ミサイルをどうやって発見するのか?根本的なことが


出来ないとか分かってない模様だ。


(衛星画像で発見しても移動されたらお終いましてや


秘匿---トンネルやらバンカーやら-されたら発見も不可能)


 


しかも攻撃機を派遣するなら万が一の事も考え「コンバットレスキュー」も


育成したほうがいいのにゼロだ(現状のメディックではない)


攻撃ヘリ+レスキューヘリの訓練も聞いたことない


攻撃ヘリなんか保有数は有ってないも同然だ


(また仮に保有したとして国内で対地攻撃の演習をまともに


出来るのか?複雑な地形での超低空飛行や夜間飛行+爆弾投下--模擬でも)


 


クレージー赤字国家に転落してなおお買い物だけは「かつての金満体質」を忘れられず


超高額高性能ばかりに拘り固執して極少数だけ導入するだけとか


そういった体質を改善しないと、そのような攻撃兵器の導入も


結局は戦略も何も無い「高価な役立たずおもちゃのお買い物」になってしまう。


 


所詮3K程度の主張だけど「○○だから○○」は戦略ではない


今後10年~50年を見据えてそれで自衛隊の役割を述べ


その文脈で戦略兵器の保有を言うならその内容はともかく思考は理解できる。


(50年以内なら北朝鮮が崩壊する可能性が高いから


その対応検討も必要だが3Kの思考では無理)


(序に対ISでは強硬に空爆などの攻撃を主張しているが


ある程度やっている割に効果はイマイチとも言われている


グーグルやFBは3K新聞が思いつかないような


間接的遠回りでは有るがネット上でISの勧誘を


遮断する仕組みを作ってるそうだ--サイトの閉鎖程度ではない)


 


しかし今の反応は危険だから○○とその程度


それが所詮「大敗北の太平洋戦争」と同じかそれ以下の思考だ


 


自衛隊が凄いと礼賛すれば皆信じてしまうが


自衛隊の弱点を指摘すれば「違う自衛隊には○○がある」と即レスで


反論しまくる奴が多いが、74式戦車なんて40年前の戦車で


外国(欧州)に持っていったと仮定して他国の戦車を打ち負かせるのか?


TVや雑誌では未だに「神様」扱いだ。


40年前の戦車なんだからと言うなら「そんなの未だに保有しているほうが


クレージー」だと気付いてない。


 


では最後になったが北朝鮮に対抗するにはどうしたら良いか?


冒頭に書いた「カリスマ美容師を日本から将軍様に献上するからアホは止めろ」


こう交渉したら良い、なんならライザップのインストラクターも付けて


ダイエットさせてやると、このくらいぶっ飛んだ事を言わないと


ぶっ飛んだ奴には通用しない。


(お前のヘアースタイルは時代遅れで世界中から笑われている


 俺達が嘲笑するニュースを北朝鮮国内にばら撒くぞと脅しても良い)


それでも不足なら小保方貼子を進呈する凄い研究結果をだしてくれるぞ と。