AKBの終焉目前 百八十二





AKBの終焉目前 百八十二


2年前くらいから「もう時代は終わった」と言いながら今年も存在しているが


明らかに露出(様々なメディアでの)は減っているし意味不明の冠番組やら出演も減っている。


 


そして大量卒業と<卒業後に順調に活躍しているタレントが皆無>という


卒業と言う名前の解雇の後に待ってる暗黒の芸能界(ヨイショが減るとか)等など


マイナス材料はあっても今後握手が唯一の才能であり武器であり「紙セブン」


など狂った感覚も通用しなくなる。


 


最近はメディアもネガティブな記事や発言を当り前のように書くし


意味不明の「ブログで絶賛」とか通用しないし掲載もがた減り。


 


これが所詮クールジャパン戦略で(政府もメディアも発信を止めたのか?


あまり取り上げない)多くのメディアしかもNHKまで秋元を礼賛していたが


失敗すると指摘していた私の方が余程見通しが利くようだ。


 


売れると為ったら集中 過度の露出 過剰な礼賛(提灯記事 ヨイショ 無料広告)


実力も無いのに主役に起用(前田敦子を主役にしたQ10とかジョーク以下)


今をときめく世界的俳優 ベネディクト缶バッチなんか脇役も脇役で出まくり


出たと思ったら直ぐに死んだりとか、その次に準主役と徐々に存在感を高め


今の地位を掴んでるとかそういった起用育成をしないから、芸能界が自分の


首を絞める結果を乱造してる。


 


 AKBを卒業させて乃木坂を後釜にして<儲ける>とか地方にある


HKTとか名古屋大阪で稼ぐというが、コンビニが出店攻勢をかけ


売上を伸ばすのとは違う、AKBがいなくなったから次はメディアが推す


アイドルと素直に受け入れ金を吐き出すか?


視聴率とかAKBでも無理だったのに同じ手法でドラマやらバラエティに


出して取れないのは気付いただろう。


(因みに私は名前を出さないとAKBメンバーなんか誰か分からないし


公式ライバルか何か知らないがそれ以外のユニットなんか説明しないと


知る由もない)


気付かず同じ手法の繰り返し(過剰露出 過剰礼賛等々)をしたら


ますます泥沼にはまるだけ。