介護施設 転落殺人 百八十八






介護施設 転落殺人 百八十八


 


神奈川県警 大阪府警 群馬県警は別名「3大不祥事府警県警」


「不祥事の総合商社」とも称される、大阪府警は不倫殺人とか捜査放置とか


群馬は冤罪事件の宝庫とか、神奈川県警は犯罪者を放置することで有名


この3つの警察本部管内だけで「実録 警察不祥事24時」が製作可能。


 


川崎市の老人ホームでの3人の転落殺人も発端は「週刊誌の報道」


(推測だが遺族か他の施設従業員のタレコミ---良い意味で)


こうなるとテレビ局や警察検察も週刊誌に捜査員や調査員を


張り込ませて潜り込ませたほうが事件報道や解決に


役立つのではないか?アンダーカバー潜入捜査だ。


 


この老人ホームを経営している親会社も悪評で有名な会社らしく


この事件以外でも虐待や事故で相当危ない施設経営をしてる


みたい。


 


そして一番驚いたのは時期は忘れたが記者会見して


「転落死は事故、殺人ではない無関係」と否定してしまった。


会社には捜査権限や調査能力は無いのは分かるが


それならそれと「警察に任せます とか 分かりませんでした」と


認めればよかった。


 


こういう会社が乱立して「介護離職ゼロ」なんか実現しても


意味が無い気がする(まあ絶対に不可能なスローガンだけど)


 


被疑者が被告になって3人殺したからどういう判決が


下されるかは多少関心を持っておく死刑の目安は被害者3人だからね


誘拐殺人なら1人でも死刑になるかもしれないが。


 


 


被疑者は悪いに決まってるのでそれ以上は書かない