グラミー賞 百九十





グラミー賞 百九十


 


流石<国際化><国際情勢>に詳しい上に<世界が驚く日本>


<世界に愛される日本><外国人が驚く日本の業><凄いですね>とは


言うものの、「アメリカの団体が選んだ音楽賞を受賞したら世界最高」と


ばかりに大々的に世界最高の栄誉の如くビックニュースになった


(小澤さんおめでとうございます 此れ自体は私も思うが・・・)


 


たまたまこの日に米軍の機関紙「stripes」を読めた


テーラースイフト>が3冠が芸能ニュースとして


記事になっていた、しかも私も知らなかったのだが


グラミー賞って全部で50くらい部門があって


それら全てを列挙しているのに・・・・・・・・


その1/50を大々的に報道して残りの49/50は無視に近い


報道はどうなんだ?


 


邦楽の歌手かバンドなんかがこのどれかの部門で


受賞できたらクールジャパン戦略が若しかして


成功する可能性があるかもしれない。


(握手券は普及しないあの広大な国を握手の為に移動するなんて


・・・・音楽はネット経由で手に入れるし)