真田丸 浮上せず 百九十三





真田丸 浮上せず 百九十三


 


7日の放送だけ少し視聴率が上昇したから<悔し紛れ>で


本能寺の変という歴史上大事件が理由だと言い逃れを書いたら


その通りらしく、14日は<轟沈>するくらい低くなった。


 


キャスティングが「花燃ゆ」ほど酷い<大河トレンディードラマ>


にはなってないけど「織田信長」「豊臣秀吉」があの程度か・・・


(個人的にはあの2人はいい俳優だと思うが、やはり信長秀吉なら


直ぐに死ぬにしてももっと大物を起用すべきだった)


 


90分の映画と約45分×12ヶ月程度では流れが違って当然だが


「面白くしようとして挿入している場面が逆に面白くない」


極端な話 迷うなら迷うでずっと目を瞑っているシーンが長いほうが


まだマシ(ただし2~3回が限度だと思うが)


 


 「花燃ゆ」みたいにAKBの関連商品で乃木坂とか欅坂とか出して


余計な顰蹙を買うなよ。


 


 ネットや出版業界も「コラボ企画」で真田に絡めた記事や


本とか出し過ぎのような気がする。


 


「花燃ゆ」は教祖様の<選挙区>だから地元山口県


期待し過ぎで観光面で張り切ったがあの視聴率で


期待を見事に裏切られてしまったそうだ。