222 今週のSTREET CATS 199/1



222 今週のSTREET CATS 199/1


 


 


市の中心部に位置する比較的広い公園には


<三毛×2--オスメスは説明不要だろう


 チャトラ×1 グレーTABBY×1 白TABBY×1/全員オッス>


を見かけていた三毛は警戒心が強いのと”フレンドリー”なのがいて


そのフレンドリーが昨年お腹が大きいなと思っていたら何時の間にか夏に


出産したらしく、お腹が小さくなっていた。そして2匹のチャトラと1匹の斑を産んで


昨年の12月くらいまでは3匹仲良く揃っていたが、暫く見かけず


2月になってやっとでチャトラを発見、そしてその後もう1匹のチャトラも発見した


子猫と言えば子猫 中猫くらいに大きくなっていたが。


フレンドリーな三毛も何回か見かけたが<家族揃って>行動はしてないのだろう。


 


 


近所では4匹くらいノラを見かける、メスの黒猫が行動範囲が広い直線で


200-300Mは離れている所でも見かける、住宅街の路地とは言え車が


通る時は通るから行動範囲が広がるのはそれだけ危険でもあり


エサが無ければ体力の消耗でデメリットが大きいのだろうが


猫に言っても分かるわけないからな~


 


少し離れた所で餌付け(去勢とワクチンも摂取しているから地域猫みたいな感じ)


している人が写真を撮っていたらたまたま話をするようになったが


長生きしているのは8歳と言っていた、私の経験からすると


そういう猫はたいてい「フレンドリー」でスリスリしてきたりするのが


上手だ。


 


猫嫌いの人は年間で一番嫌な一日だったと思う。